覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»


  •   -  
  •   -  


iPhone4/iPhone4S対応アルミ製バンパー 寂 -Sabi-

Twitterから抜粋

iPhone4/4S対応のアルミ製バンパー、ディラックの寂Sabiが届いた http://twitpic.com/7paoum



posted at 23:42:24



■ 続きを読む »


au豆知識

Twitterより抜粋
auに関してのちょっとした覚え書き。



au豆知識:EZWINは日割りになるがISNETは日割りにならない。ISシリーズで契約した回線でも、通信をまったく行わないか、ガラケーに挿して使った場合はEZWINの扱いとなる。通信しないからとEZWIN/ISNETを切った場合はこの点に注意。ISNETになったら日割りじゃない。


posted at 22:04:01


au豆知識2:EZWIN/ISNETを切っていても、スマホからだとau.NETにより通信が可能となってしまう。切ってるから通信できないと思ってうっかり通信してしまうとau.NET月額525円がかかってしまう。


posted at 22:06:12


au豆知識3:http://au.NETが使われた状態で、ISNETを付け足すと、両方の月額料金が発生してしまう。つまり525+315=840円。非常に無駄。注意したい。


posted at 22:07:34


au豆知識4:EVOに絡んだ「持込」の機種変に関しては手数料がかからない。EVO→ガラケーでも、ガラケー→白ROM状態のEVOへの変更でも。EVOを使わない月はガラケーにICを出しておくと、うっかり通信が発生してauNETつかっちゃった!とかにならず、安心かも。


posted at 22:12:00


au豆知識5:EZWIN/ISNETを外すのは157でも可能だが、再度付ける場合はICカード再発行となるため、ショップ手続きが必須。なお、EZWIN/ISNETを外すとメアド情報は消えるので、取り直す必要がある。


posted at 22:14:07


ICカード再発行って事は、多分おサイフケータイ関連も紐付け情報が消えちゃうんじゃないかなぁと思う。面倒。有料コンテンツとかも紐付け破棄状態だろうから、DL済みコンテンツとか無効になるかも。ここらは想像。


posted at 22:16:18



Xperia acro 他の色のリアカバーを着けてメッシュ加工のケースも着けてみた

Twitterから抜粋
au版Xperia acro IS11S ブラックのリアカバーを交換。
docomo版Xperia acro SO-02Cオリジナルカラーであるアクアのリアカバーをdocomoショップで購入し、装着。
その上でメッシュのような加工がされたケースを着けてみた、そのフォルムなど。



このケースを買った  MSY Xperia acro用ケース Polyvalent Series Web Case for Xperia acro by MSY http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0053VZWIQ?ie=UTF8&t...


posted at 21:49:49


微かに見えるリアカバーの青さが素敵 http://twitpic.com/72mbvm



posted at 21:53:05


本体カラーのベースが黒なので、このケースの色と、若干ラバーっぽい質感もマッチしていて良い感じ。 http://twitpic.com/72md4g



posted at 21:55:27


下のストラップホールの部位はまるっと開いているのでストラップの取り付けに影響はない http://twitpic.com/72mehl



posted at 21:58:14


ブラック本体にアクアのリアカバーというニコイチで本来は気になるはずのワンセグアンテナや音量ボタン部分も、これならむしろデザインの一環に思えてくる。 http://twitpic.com/72mhe6



posted at 22:03:50



MEDIAS N-04C購入とSDカードが外れる件と

docomoより2011年3月15日に発売されたAndroid端末、MEDIAS N-04Cを買った。

MEDIAS N-04C

特徴としては7.7mmという端末の薄さ。世界最薄と謳われている。
同時期に発売された端末にXperia arcがあるが、こちらは最薄部8.7mmとされている。しかしarcという名の通り、弧を描くように端末の背面が反っているため、他の部位は10mmを超える部分も出てくる。
その点でこのMEDIASは完全にフラット。まるでカードのようだとすら言われている。同時期に発売される両機種を比較した結果、そのフラットな本体に惚れて購入を決めた。それ以外にもおサイフケータイを使いたいという、arcを選ぶわけにはいかない理由もありはしたけれど。

そんなMEDIASに数多く発生している問題がある。SDカードが勝手に外れた事になってしまう問題だ。

■ 続きを読む »

西台ダイエー内dモバイル他のau携帯安売り情報

西台とその近辺での携帯安売り情報。

まずは西台ダイエーdモバイルから。

■ 続きを読む »

さくらやでソフトバンク携帯が大特価

一時期から下火となっていたSoftbankの新スーパーボーナス一括払い、略してスパボ一括購入。
それでもまだ続いている。
さくらやソフトバンク携帯特価
注目が932SHが29800円で出た事。
ちょい前にも一度出て、今週再度同じ価格で出た。

前に買おうと思って買えなかったので、このチャンスを逃すまいと購入した。

久しぶりのソフトバンクSHケータイ、やっぱり良い。
他のキャリアでもSHを使っているが、ソフトバンクで採用されている内部ソフトの出来が一番良いと感じる。
細かい所で気が利いてるんだよなぁ。
しばらくコレを使っていこう。

携帯電話やWindowsMobileの連絡先をiPhoneに移す方法

iPhoneを購入して誰もが最初に躓く事、電話帳の移行。
ソフトバンクの携帯からでさえ、いろいろな制約が多くあって大変な作業となるそれを、少しでも簡単に移行できるようにしようと思って調べてみた。

するとVCFをメールで送って取り込ませる方法があると見つけた。
いや、正確にはその方法を知っていたのだが、当時どうしてかうまく移行しきれなかったのでその時はスルーして別の方法で対処していた。

しかし、今になって再度VCFをメールに添付してiPhoneで取り込む方法について調べてみると、ちゃんと移行できたという記事がいくつか見受けられた。
しかも、名前の読みまで含めて。
そのポイントとは

・UTF-8でフォーマットされている事
・読み仮名を以下の項目として設定する事
 X-PHONETIC-FIRST-NAME(名前の読み 名)
 X-PHONETIC-LAST-NAME(名前の読み 姓)


なるほど以前にうまくいかなかったのはこの辺が原因なのか。
早速自分でも試行錯誤した結果、うまくいった。

じゃあ後はこの形式のVCFを簡単に作れるようにすればいいじゃん、という事で拙作ツールのConvVCF2をバージョンアップさせる事にした。

詳細はこちら↓
ConvVCF2~vCard形式のファイルをPocketOutlookに取り込む

これで携帯電話メインでの連絡先管理が、ちょっとやりやすくなったかな。

関連記事
iPhone購入と保護ケース、ストラップの取付

■ 続きを読む »

iPhone3G 8GBモデル一括0円

旧モデルのiPhoneの安売りが多く出てきている。
コジマNEW志村店にて
iPhone3G 8GB MNP0円
MNPでスパボ一括0円というのがポイント。
「月月割適用で0円相当」じゃなくて、端末代金が本当に0円ということになる。
新規でも4800円と、これまた相当安い。

8月19日以降にスーパーボーナス一括購入時の割引適用範囲から基本使用料が除外されてしまう事が決まった今となっては、このタイミングで追加購入するのもアリかと思って悩んでいる。
どうしようかな。

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

