覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のび太vsドラえもん

ニュースをふらふらとさまよっていたらこのようなニュースを見かけた。

『ドラえもん』ののび太たちがイメチェン!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000016-oric-ent

のび太はカラフルなTシャツ姿、ジャイアンは長めの短パン、スネ夫はさらにオシャレなスタイルに大変身。さらにしずかちゃんはちょっぴりセクシーな女の子らしいファッションとなっている。



新しい衣装はこちらに。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/topics/backnumber/cur/top.html

永遠に同じ衣装かと思っていたドラえもんの衣装にてこ入れが入るようだ。
劇場版ではよく衣装が微妙に変化していて、都度真新しい気持ちになった事を覚えているが、今回は民法で放送時の衣装が変わると言う事らしい。
しずかちゃんにセクシーさを求めてどうすると言う思いもあるが、これも時流か。

ドラえもん映画主題歌集

→携帯でこの商品を買う
ドラことば心に響くドラえもん名言集

→携帯でこの商品を買う


これに関連して色々と情報を漁っていたらちと面白いものを見つけた。
のび太vsドラえもんと言うものだ。

■ 続きを読む »

スポンサーサイト

5色の新iPod nano 8GBで24時間駆動

impress AV Watchより

アップル、5色アルミボディ/24時間駆動の新iPod nano
-2GB 17,800円、8GB 29,800円。ギャップレス再生

酸化被膜処理されたアルミニウム製の新ボディを採用し、2GBと4GBモデルに加え、新たに8GBをラインナップに追加した。ボディカラーは2GBがシルバー、4GBモデルはシルバーに加え、ブルー、ピンク、グリーンを用意。8GBモデルはブラックのみとなる。AppleStore価格は2GBが17,800円、4GBが23,800円、8GBが29,800円。


Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

→携帯でこの商品を買う

小型のiPodとしておなじみのnanoが容量と再生時間を大幅にアップして登場する。しかも5色のカラーバリエーションを伴っての登場だ。
以前のiPod nanoだと7時間程だったので、実に4倍に伸びた訳だ。小型ゆえに再生時間の短さも仕方ないと思っていたが、24時間再生とあれば再生時間に関しても妥協は一切無くなった。容量も4GBから倍の8GB。さすがにビデオ再生も可能なiPodと比較してしまうと物足りなさはまだあるが、8GBと言えば一般的なmp3ファイルが何曲入るかと計算すれば1曲4分程度とすれば大体2000曲は入るだろうサイズだ。大概の需要は事足りるだろう。

個人的に以前のiPod nanoに青い色が無いことが悲しかったが、今回は一応ラインナップに登場している。が、この青はちょっと求める青とは違うなぁ……と言うのが正直なところ。むちゃくちゃ個人的な面ではあるが。

世界最小 新iPod shuffle 1GBで9800円

impress AV Watchを見ていると非常に魅力的な商品が登場することが分かった。

アップル、世界最小のプレーヤー「新iPod shuffle」
-1GB内蔵で9,800円。アルミ筐体を採用

アップルコンピュータ株式会社は13日、シンプルなシリコンメモリオーディオプレーヤー「iPod shuffle」の新モデルを発表した。容量は1GBの1モデルのみ。AppleStore価格は9,800円で、10月より順次出荷を開始する。OSはWindows 2000/XPおよび、Mac OS X v10.3.9以降に対応する。


iPodが、またやってくれたと言うのが最初の印象。
一目見て「欲しい」そう思わせる製品だ。
あぁ……また悩む事になるのか。金額的にも大変リーズナブルで1万円を切ると言うこの価格。1GBのUSBメモリを買うつもりになれば、コレを買ってしまえば大差ないと言うこの価格。
そしてその本体の小ささ。それこそネクタイピン代わりにでも使ってしまいたくなるようなそのサイズとフォルム。
あぁ……欲しい。

iPod関連記事
http://sia.blog4.fc2.com/index.php?q=iPod

大友克洋監督 実写版『蟲師』 ベネチアへ

テレビのニュースを眺めていると蟲師の事が語られていた。

中日スポーツの記事より

オダギリ、主演「蟲師」会見
ベネチア国際映画祭

 【ベネチア金山容子】第63回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門出品作「蟲師(むしし)」の会見が8日午後(日本時間同日夜)、現地で行われ、主演のオダギリジョー(30)、共演の蒼井優(21)、大森南朋(34)、大友克洋監督(52)らが出席した。

 作品は、漫画家の漆原友紀さんの同名人気コミックが原作。日本の自然の中でうごめく生命体と、それを操ろうとする蟲師・ギンコが織りなす幻想世界を表現した。


蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)

→携帯でこの商品を買う
蟲師 其ノ壱

→携帯でこの商品を買う

蟲師とは漫画家漆原由紀の手により綴られる蟲と人との織り成す不思議な世界観の物語。過去なのか未来なのか、そこが日本なのかもはっきりとは語られない世界で蟲と呼ばれる生物をただ語る。
世界観が一番近いのは古来日本だろう。より厳密に考えると洋服も登場するが着物で暮らすのが一般的な頃だろうか。

現在コミックは7巻まで発売されている。

以前には蟲師のアニメも作成されていた。
このアニメもまた、その原作の持つ不可思議な部分を見事に、そして丁寧に映像化している。DVDも発売されているので是非一度その世界に触れてみて欲しい。

しかし、アニメならばまだしもあの世界観を実写でとは、一体どのようにして表現するつもりなのか。やはりCGを駆使してとなるだろうか。もっとも、蟲の表現以外にも古来の日本的な美が、どのようにどこまで表現されるのかが気になる。
草木生い茂る山々。木造の家屋。そこに住まう人ならざる生命。
これが実写になる……となればとても注目してしまう。

監督には大友克洋の名が挙がっている。これがまたびっくりした所だ。
大友監督と言えば、海外でも高い評価を受けているアニメ『AKIRA』などを作った監督として有名だろう。
AKIRA DTS sound edition

→携帯でこの商品を買う
Akira (Part1)

→携帯でこの商品を買う

実写を撮るという印象があまり無いのが正直な所だ。
しかしアニメに関しての評価は折り紙つき、実写でもやはり期待はとても持てるのではないか。そう思える。

ふとこうした作品を探している途中で蟲師のアニメ版の特別編集DVDも2006年11月に発売が予定されているのを見つけた。
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版

→携帯でこの商品を買う

ちょっと気になる存在だ。

アンジェラ(リュック・ベッソン監督作品)

テレビを見ていたらアンジェラと言う映画のCMが流れていた。
電子チケットぴあのページより

ANGEL-A アンジェラ
ストーリーは、フランス・パリを舞台に、人生を悲観してセーヌ河に身を投げようとしていた主人公の青年の前に、アンジェラと名乗る謎の美女が現れ、青年が生まれて初めての愛を抱くというラヴ・ストーリー。


監督はリュック・ベッソン。以前から何度かお気に入りだと書いてきたLEONの監督だ。
なのでちょっと興味がある。映画の内容はサッパリ分からないが、なんかヒロイン?の身体が消えたりと、不思議な映像だった。
ぴあのページによると

公演日・開演時間 5月6日(土) 10:30PM


とありまさに今日公演らしいが、一人で見に行くと言うのもアレなので適当にDVD化されてから見る事になるだろう。

中山大三郎

今日テレビで昭和の名曲と言う番組が放送されていた。
その中で中山大三郎一周忌と言う事で特集が組まれていた。
曲そのものは知っていても、その曲を作った人の名前は知らないと言う事がままあるが、この人も私にとってはまさにそれだった。
軽く曲を挙げてみると

人生いろいろ
北緯五十度
珍島物語
無錫旅情


人生いろいろ/鳳仙花

→携帯でこの商品を買う

人生いろいろは知る人も多いだろう、が、何故か私は無錫旅情の記憶が妙に残っている。
間違いなく耳にしたどころか、メロディ、歌詞に至るまで記憶していた。まぁ汽車に乗りの所を船に乗りと記憶しているなど、若干違ったが。
何で聴いたのだろうとずっと考えているが思い出せない。ドラマか、映画などだと思うのだが……

■ 続きを読む »

レッドカーペット

テレビ見てたら例の歌が流れてた

恋のダウンロード二人パレード君がいれば……


ここ最近、auのCMでお馴染みのあの歌。流れる度にその小気味良いリズムでいつも頭の中でリピート再生されてしまうあの歌。
CMではいつもここで切れていたので続きが凄く気になっていたのだが、その続きがついに聞けた。

キミがいれば~レッドカーペット~


はい?レッドカーペット?
何でレッドカーペットなんて突然出てくるの?
片手間に聞いていた為、と言うか途中からしか聞いていない為に歌詞の流れがサッパリ見えない。
どこかに解説されたサイトでもないだろうか。そう思ってちょっとネットを探してみる。
その中で納得できる解釈が載っていたページへのリンク。
「恋のダウンロード」、小さな発見

とりあえず君がいれば~の続きはレッドカーペットだと頭に入りはしたが、今度はそこのリズムが分からないと来たものだ。

こうしてまたあのCMが流れる度に脳内で微妙なリピートが続く。

スクールランブル

久しぶりに近所の古本屋などを見てみた。
見るとどうやら数巻まとまっているものは20%OFFだと言う張り紙が。
じゃあ何か買ってみようかと思って見て回る。ってそれまでは買うつもり無かったのかというのは言いっこなしで。意味も目的も無く本屋に入る事は良くある。

ちょろっと見て回ると、スクールランブルが1~5巻まとまったものがあった。スクランは雑誌の方で1話から見ていたので単行本は別にいいやと思って買わずにいたが、マガジンSpecial等でも掲載されていた分と言うのがあると言う事でそのうち買ってみようと思っていた。が、中々機会が無く今日まで経過していた。
これは今日買うしか。と言うことで購入。
さすがに5巻まででは寂しいので6~8巻も別途1巻ずつ購入してみた。合計1750円也。

School Rumble Vol.1 (1)

→携帯でこの商品を買う

そういえば今度の4月からテレビアニメがまた放送される事になったとマガジンに載っていた。二学期と言うサブタイトルがついていたあたり、学校物らしい。

■ 続きを読む »

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。