覚え書き

覚え書きに近い日記

デル株式会社

Xbox360をDELL2407WFPで遊ぶ


不意に思い立ち、Xbox360を購入した。

理由は色々とある。
一つがXbox360待望のブルードラゴンが発売されたと言う事。

Xbox 360

→携帯でこの商品を買う
ブルードラゴン

→携帯でこの商品を買う

一つがVS.NETのC#でのフリーの開発環境がちょっと前からマイクロソフトより公開されていると言う事。
@ITより

XNA Game Studio Express正式版リリース記念 特別企画
.NET&Windows Vistaへ広がるDirectXの世界
Xbox 360で.NETとC#による自作ゲームを動かそう


そして一つが手持ちのDELLの24インチワイドTFT液晶モニタ 2407WFPでのフルHD出力による映像を見てみたかったと言う事。

デル デジタルハイエンド 2407WFP(24インチワイドTFT液晶モニタ)

今回はこの中でDELL液晶へ映し出した場合の映像の見え方について注視してみてみよう。

と、その前に環境まわり。

自分が購入したのはXbox360コアシステムブルードラゴンプレミアムパックと言う、Xbox360本体とブルードラゴンのソフトがセットになった物だった。だがこれは数量限定品らしいので、いずれなくなるだろう。

このプレミアムパックの基本は、Xbox360コアシステムと呼ばれる、Xbox360を遊ぶのに必要最低限の機器をのみチョイスしたセットになる。本体の他に付属しているのは有線コントローラとコンポジットケーブル、電源アダプタ。これだけだ。

ただし、なんとした事かこれだけではゲームのセーブが出来ないという状態だったりする。セーブするにはメモリーユニットかハードディスクを購入する必要がある。
Xbox 360 メモリーユニット(64MB)

→携帯でこの商品を買う
Xbox 360 ハードディスク(20GB)

→携帯でこの商品を買う

これとはまた別に私の場合はDELLの液晶へ映像を出力したいと言う思いがある。その為のVGAケーブルと言うのも別途購入する事となった。
Xbox 360 VGA HD AVケーブル

→携帯でこの商品を買う

と、これだけのセットを店頭で買って持って帰ったのだが、非常に重かった。大変。PS3などはこれよりもさらに重いという話だ。買うなら通販で買った方が楽だ。

と、発売から1年以上経過して購入したこのXbox360。
早速ブルードラゴンの映像をVGAケーブルにてDELLの液晶へ映し出してみた結果と、その他コンポジットケーブルを用いて同じ液晶へ出力した場合、20インチテレビに出力した場合とを試して比較してみた。
場面はゲーム開始から程なくプレイ可能となった時点での会話シーンから、文字が表示されている場所を撮影。見比べてみた。

■ 続きを読む »

スポンサーサイト

明けました


こちらの更新が中々に滞ってしまっておりますが新年です。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年はまぁ色々と買ったりしたんですがこちらにはあまりアップもせず。
基本mixi日記につけております。日々のどうでも良い日記をご覧になりたい方はご連絡ください。
多分2月いっぱいまではmixi日記続ける予定。それ以降は面白そうなのが見つかったらそれを使い始めるかも知れず。1年って言うサイクルなだけですが。見つからなきゃそのまま続けるだろう。

最近、ビックカメラの福袋と言うキーワードで訪れる方が多くて、今年も何処か買いに出たかったのだが体調がちと悪く……うーん。2日3日あたりでも買えるのがあれば買ってみたい気もするけど、微妙かも。

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

おすすめ商品

ソニーストア ソニーストア

ブログ内検索

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

Admin