覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«2008年06月  | ホームへ戻る |  2008年08月»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨模様の中の夕暮れと虹

20080727185753
20080727185750
雷鳴る中で外の建物が明るくなっているとして出てみたら夕日が顔を出していた。
横のワイドで撮ったが、まぁ綺麗なグラデーションが。
反対方向を見ると虹も出ていた。

F905iの携帯を取り出してそのまま撮った割にはよくとれているかな?

スポンサーサイト

朝飯と昼飯とPSPの新しい色

20080720021245
20080720021248
20080720021251
朝からマック。メガマフィン。
今まであまり朝マックは食ったことが無かったのだが、iDで買ったときの無料券とトルカによるドコモコインが当たるチャンスを目当てに買うことが多くなってきた。
昼はサルサチキンフィレオ。こちらはかざすクーポンで購入。
この新しいバーガーを2回かざすクーポンで買うと、ポテトのS無料券が貰えるらしいので買った。我ながらマック漬けの日々だ。

最近でたらしいPSPの新しい色がいい色なのが気になっている。買わないけれど。

アサヒの青茶というお茶

20080719133745
つられて買ってみた。
烏龍茶に何かを付け足してと言うことで味わいはほぼ烏龍茶。
美味くも不味くもない。

クロックスのケイマンを買った

20080718005236
エスカレーターなどで警告が出されているサンダル。一度履いてみるとその履き心地に驚き癖になること請け合い。

本当はユーコンが欲しかったのだけど、どこもかしこも売り切れで手に入らず。仕方なくの選択だった。

色はもちろんネイビー。

F905iで動画の拡大再生とモバイルGoogleマップのGPS版利用

F905iの設定で一部分かりにくかった部分を覚え書き。

動画ファイルの生成は過去にも何度となく書いてきているし今となってはたくさんの情報があふれているので割愛。
microSDの中の配置については以下の場所
x:\SD_VIDEO\PRL001\MOL001.MP4
など。

再生手順はメニューからデータBOX→iモーションでmicroSDを選択し、動画を選択。
PRL001等のフォルダが表示される。表示されない場合はメニューからLifeKit→microSDから情報更新を選択し「動画」に選択を入れて情報更新。

PRL001等のフォルダを開いて動画ファイルの一覧が表示されたら、再生の前にMENU→動作設定から「表示画像の拡縮」が「あり」となっている事を確認。これが「なし」だと拡大表示されない。


モバイルGoogleマップのGPS対応版ダウンロード
以下の場所にアクセス
http://www.google.co.jp/gmm/
プリインストールされているアプリが残っていると既に導入済みである旨が出てダウンロードできないので、あらかじめ削除してからダウンロードする事。

最近購入した携帯電話とマクドナルドで色々な無料券

最近ドコモの携帯電話を新規で購入した。
F905iで色はもちろん青だ。
F905i

上記写真を撮影したのは910SHで色はもちろん青だ。
910SH

こちらはF905iで撮影した。
どちらもカメラの写りには定評のある機種なので写真を撮るのが楽しい。

と、携帯に語るのはまた後ほどでまずはマクドナルド。

今日と明日の2日間、マクドナルドでハンバーガーの類を購入すると1個に付き1枚のハンバーガー無料券が付いてくると言うキャンペーンが行われている。
コレを見過ごす手は無いという事で朝から購入に出向いた。

何しろハンバーガーの類1個につき1枚なので、ハンバーガーばかりを買うのがベスト。とはいえそれだけでは飽きる。
と言う事で購入したのはハンバーガーとチーズバーガーとマックポークの3種。
ハンバーガー無料券

合計320円でございます。そしてそれについてきた無料券は3枚。

さらにもう一枚の無料券が写真には写っているが、これはドコモのおサイフケータイで使える「iD」という電子マネーを利用して購入した場合にもらえる無料券。
こちらはプレミアムローストコーヒーSまたはプレミアムローストアイスコーヒーS、またはホットアップルパイ、マックシェイクSのいずれか一つを無料でゲットできる券になる。

DoCoMoの携帯電話を購入したのはこのiDを使うためと言うのが理由の3割程度を占める。
あとは906の発売を受けて新規安売りが始まったからと言うのが3割。
残りはF905iの青が素晴らしい青だったから。

このF905iの素晴らしいところはキーのバックライトも青いと言う点にある。
いやそれを言えば910SHも青いバックライトなのだ。
どちらも操作しているだけでとてもとても青い。
素晴らしい。
惜しむらくは910SHがおよそ2年前に発売の機種であるだけに、カメラ以外のネット部分などの性能面で若干辛い所がある点だった。それを補うと言う意味でのF905iでもあった。
もうコレでしばらくは携帯を買う事も無いだろう。
多分。

ちなみに昨日発売されたらしいiPhoneについてはまったくのノーチェック。見た感じではiPod touchと機能的に大差なさそうなのと、おサイフケータイとして使えない辺りでスルー。購入するにも端末代金は高いし、月額の維持費も高い。魅力がどうにも薄い……

と、話がまたずれたが、マクドナルド。
実はiDで購入した時にもう一つのおまけが付いてくる。
トルカと言うおサイフケータイのクーポン機能があるのだが、これに対してiDでの購入時にクーポンが舞い込んでくる。
これで運が良ければ当たりが出てドコモコインとやらがもらえる。
今回は見事に当たりを引いた。
iD利用でトルカ受信

無料券を貰った上にポイントまでもらえる、なんともお得なサービスだ。
ドコモの携帯を使っている人は是非この機会にiDを利用してみてはどうだろう。

今現在無料券が手元にはこれだけある。
無料券色々

右端のは先日秋葉原のマクドナルドの某店利用者に対し30分間だけ配布された無料券だ。
もうこれらだけでハンバーガーとホットアップルパイとコーヒーを無料で注文できる。
無料って良いね。

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。