FC2ブログ

覚え書き

覚え書きに近い日記

デル株式会社

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェリアの少女アシュリー


先日、出勤の準備を終え家を出ようとした時にテレビに映っていたニュースがあった。
アシュリーが旅立った。17歳だった。

以前に平均寿命について語られる番組があったのを見た事があり、その記憶からするととても長く生きる事が出来たのだなと、そのニュースを見て感じた。

以前にアシュリーについて触れた記事を検索

スポンサーサイト

iPhoneのCMで使われていた画像編集アプリを購入


iPhoneのテレビコマーシャルで使われているアプリって妙に魅力的に見える。
画像編集アプリも先日から流れるCMで使われていた。

この種のアプリはたくさんあって、ありすぎて選ぶ事が出来ないでいるのだが、CMで使われていると言うのなら、これにしてみようかと購入してみた。

Photogeneと言うアプリで、お値段は350円。
下記リンクでiTunesのアプリ画面に移動します。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=287273856

いろいろと機能はあるが、画像の明るさの自動補正機能と、トリミングとが使えそう。
トリミングは、拡大縮小に伴ってサイズも変わると良いのだが、そうではなかった。ちと残念。

フレームをつけて修飾する機能もあるが、まぁこれはあまり使わないかなと思いつつとりあえず試しに。
元画像がこれで、
2000406macdnald_before.jpg

編集後画像がこれ。
2000406macdnald.jpg

iPhoneのアプリは最初に購入してしまえばそれ以上の料金がかからないところが気に入っている。今まで携帯のコンテンツとかにお金を払う気にならなかったが、こういう買い切りタイプなら納得で支払える。
日本の携帯電話コンテンツの料金体系も見習ってくれないものか。

逆にiPhone側に月額課金の仕組みが導入されそうなのが嫌すぎる。
まぁ提供する側になれば、願ったりのシステムなのは確かなのだが……

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

おすすめ商品

ソニーストア ソニーストア

ブログ内検索

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。