覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«6thチャレンジ情報  | ホームへ戻る |  6thチャレンジ一部情報公開»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSX 2モデル発表 PSPとの連携機能強化

SONYより、新型PSX 2モデルの発表がなされたようだ。
発売日は2005年4月15日。

この事を伝える記事として、BroadBandWatchでは以下のようにある。

動画をPSP向けにメモリースティックへダビングできる新型PSX2モデル
今回発表された2機種は、新たに内蔵HDDに保存した映像ファイルをメモリースティックにダビングする機能が追加された。ダビング機能では、自動で映像ファイルをメモリースティックビデオ形式(映像がMPEG-4、音声がAAC)にエンコードしメモリースティックに保存、メモリースティックに保存した映像ファイルはプレイステーション・ポータブル(PSP)などで視聴できる。


自分は以前から既に別の方法を用いて録画した物をPSPで再生するなどしていた。
それにはいくつかの手順を踏んだ上で初めて実現できていた事だったのだが、このPSX本体では本体機能として最初からPSP向けの機能が盛り込まれた事になる。
PC関連の操作にあまり精通していないユーザーであっても気軽に利用できそうだ。


思えばPSP発売日近辺ではPSXも便乗するかのように広告が多く出ていたが、まだその頃は連携する機能も無く、単純に名前だけで売ろうとしていたように思えた。

が、記事中

今回追加されたメモリースティックへのダビング機能は、従来機種の「DESR-7500」および「DESR-5500」ではアップデートで機能追加が可能だという。アップデートの開始時期などの詳細は未定。また、「DESR-7100」および「DESR-5100」以前の機種ではハードウェアの問題により対応が難しいため検討中としている。

とあった。
従来機種であってもバージョンを挙げる事で同等機能を得られるようだ。
当然、ネットワークに接続されている事が前提ではあるだろうが。

ネットワーク対応機器はこうして後付けで機能を拡張できるから便利だよなと改めて感じた。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/111-67130d20

SONY新『PSX』2機種発表

 SONY新『PSX』2機種発表 ソニーマーケティングは、DVDレコーダー「PSX」の新製品2機種を4月15日に発売する。録画番組や「x-アプリ」で制作した映像コンテンツをメモリースティックにダビングし、ソニー・コンピュータエンタテインメントのポータブルゲーム.

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。