覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«今日の花粉 2005/03/18  | ホームへ戻る |  今日の花粉 2005/03/17»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6th及び7thの掲出時間発表

いよいよ具体的な時間が公式ブログに載った。

ポイントを要約しよう。

現地参加者にとっての時間は以下のようになる。

まず、6thチャレンジは渋谷駅ハチ公前で19時掲出です。
続けて、7thチャレンジが同じ場所で19:15頃に掲出されます。



次に、ネット参加者。
6thチャレンジは

そして、気になるネット掲出は、今まで30分だったのを大幅に短縮して、

15分後

を予定しております。

そして7thチャレンジ。

ズバリ!7thチャレンジは・・・

現地での質問掲出完了後と同時

にネット掲出します。

となったようだ。
つまり、
現地参加者は19:00に6thを、19:15に7thを確認出来る。
ネット参加者は19:15に6thと7thの両方の質問を確認できる事になる。

どうやら以前に恐れていた

それとも、6thと同時進行でやるのだろうか。

と言う懸念が、現実の事となってしまったようだ。


少し攻略法を考えて見る。

まず、一人で参加するパターンを考える。

現地参加者の場合。
6thの質問を確認し、即座に検索に走るのが良いだろうか。
質問の確認~ネットに繋げるアクセスポイントまでの間に仮に10分かかったとしても、5分は有利な時間がある。
この5分に効率的な検索をする事が出来れば、賞金ゲットの可能性は高まる。
特に今回は「15分後にネットで掲出」と言う事から、現地参加によるメリットが少ないと感じる人も多く居るだろう。
現地参加者そのものが少なくなる事も充分考えられる。
現地参加者が少なければ少ないほど、5分のアドバンテージは大きな武器になる。
そして7thについては現地と同時刻にネットで確認できる事から、現地で延々と待つ必要も無い。
仮に5分で6thを回答出来たなら、7thにもそのまま続けて参加できる。

ネット参加者の場合。
19:15に2つの質問を見て、自分がより得意と思われる分野に近い質問にある方を選択して、注力するべきだろう。
残念ながらどちらか一方は切り捨てるしかない。
もちろん、検索に自信があるならば、2つの質問からより回答に時間がかからないであろう方を選択し、即座に回答。
そして残る一方を追っかけ回答する。
うまくすれば両方でゲットする可能性も、無くは無い。

だがやはり、一人での参加の場合はかなりの割り切りが必要だろう。
私なら、現地参加し6thに注力する事と思う。


次に、2人で挑戦するパターン。

現地参加者の場合。
まずは現地参加と検索待機とで分担するべきだろう。
現地担当が質問内容を確認したら、即座に検索担当に連絡。
検索担当はそのまま6thの検索に入る。
そして現地担当はアクセスポイントへ走り、ネットに接続した状態で待機。
ネット上で7thの質問が出るのを待つ。
7th質問確認後、そのまま7thの検索に入る。

ネット参加者の場合。
両方を狙うなら、あらかじめ6th担当と7th担当を決めておく。あるいは質問内容を見てから得意分野で割り振っても良い。
そして回答が済んだ方は、もう一方の手伝いをしても良いだろう。
場合によっては、2人がかりで1つの質問に注力しても良い。
これはもうシンプルだ。


最後に、3人以上での参加を考えて見る。
全員がネット参加であるならば、2人の場合と同様に考えれば良い。

現地に参加できる場合。
現地の人は19:00~19:15までハチ公前にて待機し、6thと7thの両方を確認し、検索担当へ連絡。
自身もモバイルアクセスが可能なら、このあとアクセスポイントへ走れば良い。
7thも現地で確認する事にこだわるのは、
ネット掲出時間にタイムラグが生じてしまった場合を考慮して、リスクの少ない行動を、と言う観点からだ。
おそらく次はないだろうが。

また、今回はハチ公前にいれば質問を確認できると明記されている。
現地参加の人数を増やす必要はないだろう。


以上、簡単に思う所を書いてみた。
なんにせよ気付けばもう明日の話なのだなと、ちょっと驚き。

仕事が忙しいせいもあろうが、まるで5thが昨日の事のようだ。

スポンサーサイト


コメント

いよいよですね! 

僕も2人で参加する場合の参加方法を
シュミレーションしてみました。

やはり複数人で参加して
最高200万円を狙うのがかなりおいしいかも
しれませんね!(欲張り)

今回は 

少々多人数での挑戦を予定しております。
こっそりと色々と連絡を取り捲り中。
200万円を狙う?当然ですョ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/114-2c985685

gooチャレ!6th&7thチャレンジ攻略

公式ブログに6th&7thチャレンジのヒント出てましたーね!今回は渋谷ハチ公にて出題。渋谷というのは思っていた通りの出題場所。以前に記事にしたのですが、ぼくはひとつ記憶に残っている出来事があるのです。その時は文字とかよく見れなかったし、よく見ようともしてなか

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。