覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«今日の花粉 2005/03/20  | ホームへ戻る |  今日の花粉 2005/03/19»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  


6th7thチャレンジの軌跡~2校 24施設への道~

1stチャレンジ2ndチャレンジ3rdチャレンジ4thチャレンジ5thチャレンジに続き6thチャレンジ、7thチャレンジに参加した。
6thチャレンジ、7thチャレンジに参加した軌跡を、

6thの回答である2校

上原中学
笹塚中学


7thの回答である24施設

(株)秋田ふるさと村「かまくらシアター」
高崎市少年科学館
向井千秋記念子ども科学館
つくばエキスポセンター
足立区こども科学館
多摩六都科学館
相模原市立博物館
藤沢市湘南台文化センター
山梨県立科学館
岐阜市科学館
黒部市吉田科学館
福井県児童科学館
三重県立みえこどもの城
文化パルク城陽
東大阪市立児童文化スポーツセンター
富田林市すばるホール
姫路科学館
倉敷科学センター
島根県立三瓶自然館
さぬきこどもの国
愛媛県総合科学博物館
長崎市科学館
宮崎科学技術館
鹿児島市立科学館


と言う回答に至った道を、ここに記す。

今回はネット上での古くからの友人から参加者を募り、複数人で挑戦を予定した。
結果、私を含め4人で挑戦する予定となったが、当日になりどうしても一人予定がつかず、
結局、2nd3rd4thでの相方と、5thでの助っ人と、総勢3人でのチャレンジとなった。

ここで、2ndの時にその豊富な知識を披露した相方の親御さんにも予定の都合をつけていただいた。
そういった意味では今回は4人で挑んだと言える。


チャレンジ前日。
今回も5thに続き双眼鏡などを用意した方が良いとの事なので、昔に買ったものを引っ張り出してきた。
20050319image0550s.jpg

確か、17~8年前に買ってもらったものだったと記憶している。
最近のおしゃれな双眼鏡とは違い、結構ごつい。大きい。
現地で取り出すのはちょっと勇気が居るなと思いつつ、背に腹は変えられない。
肉眼で確認出来なかった時は取り出すようにしよう、と言う事で準備だけはした。
場合によっては現地でよさそうなのがあれば、購入しても良いだろう。


終電続きの為、夜中1時頃。
参加者に対し、当日の動き方に関する幾つかの連絡を行う。

私が現地に乗り込む。
6thの質問を確認し次第、相方に電話連絡。
そこから各参加者へ通達。
6thの難易度次第によって7thへ注力する人員の調整。
7thの質問についても私が現地で確認、電話連絡。
その後アクセスポイントへ走り、検索に参加。

7thの質問はネットでも同時に確認できると言う事から、現地で確認する必要は無いと思われたが、公式ブログ上での

現地での質問掲出完了後と同時

と言う言い回しが気になっていた。
僅かながらに現地の方が早い可能性も、ある。
そして前回の様にネットでの掲出が遅れる可能性も無いとは言えない。
それに……現地の様子を写真に収めておきたいと言う事もあった。

これについて他の参加者より「まぁ、良いんじゃない?」と言う事で承知していただいた。


チャレンジ当日。
11時半頃
起床。
今回は19時からだと言う事で、ゆっくりとした朝。
前日は夜中3時頃まで予定を考えていた事もある。

そして軽く飯……と思ったが何故か家にあったペヤング超大盛りが目に留まったので、それを食べる事にした。
20050319image0482s.jpg
通常のペヤングの2倍の量。
はっきり言ってこれは寝起きに食うものではない。
多すぎ。
飽きた。
でも完食。


12時頃
チャットルームにて今回の参加者達と動き方に関して再確認。
特に問題は無いだろうと言う事で、再度18時半に集まる事とする。
2時間ほど話したが、ほとんど雑談がメインだった。


16時頃
ぼちぼちと現地へ向けて家を出る。


17時頃
渋谷到着。
まずは現地の状況を確認。
20050319image0485s.jpg
ここには1stの時と同じような大型ビジョンがある。
ヘリから質問が出る事は前々から言われていて間違いは無いと思われるが、おそらく天候が悪かった時など、最悪の場合を考慮してこの場所を選んだのだろう。
ヘリが飛べなくても、このビジョンから質問する事ができる。

次に、あらかじめ相方が調べてくれたアクセスポイントに向かう。
場所はマクドナルド渋谷東映プラザ店
20050319image0540s.jpg
マクドナルドはビルの2階にあるのだが、このビルにはビックカメラの店舗も入っている。
20050319image0492s.jpg
ここで双眼鏡を見てみる事にした。

見てみると安い物では1500円そこそこからあった。
これを買おうか、どうしようかと悩んだが、結局やめておいた。
そもそも、テスト時にそれを確認したブロガー達は、双眼鏡など用意していなかったはずだ。


その後改めてマクドナルドへ。
マックシェイクが100円だと言うのでこれを注文した。味はストロベリーを選択。

1stの時以来のマクドナルドからのアクセス。
利用するのはYahoo!BBモバイルだ。
問題なく接続完了。

参加者が集まっているチャットルームへ繋ぐ。
現地に到着した旨を伝え、時間が迫るまでしばし歓談。


18時40分
ぼちぼちハチ公前へ向かうとして、マクドナルドを出た。


18時50分
現場到着。
空は既に夜だが、街は光にあふれている。
20050319image0494s.jpg

18時55分頃
上空にヘリの影を確認する。
お決まりの「コンニチハgooデス……」と言う文面を表示しつつ上空を移動していた。
20050319image0533s.jpg



動画で撮ったので、アップしておいて見る。
2005031901goo.wmv (197KB)
2005031901goo.wmv


多少なりと雰囲気が伝わるだろうか。


18時58分頃
もうすぐ時間だと言う事で相方へ電話。
「今、例の『コンニチハgooデス』ていうのが流れてる所、なので質問流れ始めたら掛けなおします」
「というかもう19時ですよ」
「あ、ほんとだ……じゃあこのまま繋いで……って来た、質問出た」

まさに通話している最中に質問が流れ始めた。
正確な文面について自信は無いが、確か以下のようなものだったと思う。

シブヤクニアルチュウガクデブカツドウトシテボランティアブガアルガッコウヲスベテオシエテ


一度に4文字程度のカタカナのため、内容を確認するのが難しい。
電話口で、流れるカタカナをそのまま読みつつ、自分でも理解した内容で言葉を変換しつつ伝えた。
「ええっと…シブヤ……ク……渋谷区か……ニアル……チュウガ……渋谷区の中学校かな……」
何とか全て伝え終え、後は任せたと電話を切った。

ここで改めて落ち着いて回りを見渡す。
皆、空にあるヘリに気付いている様子だ。

それら様子を写真に撮って行く。
20050319image0527s.jpg

20050319image0530s.jpg

20050319image0532s.jpg

空のヘリも何とか写真に撮ろうと連写したが、やはりどうしても綺麗には撮れなかった。
20050319image0513s.jpg

気付けば大型ビジョンにもgooチャレンジの事が流れていた。
上手く撮ってやろうと大型ビジョンにカメラを向けて撮る。
20050319image0543s.jpg

今回は何故か英語でも流れていた。
20050319image0537s.jpg


こうして写真を撮っていると、突然声を掛けられる。
「今何を撮ってるの?」
はい?とばかりに声の方を向く。
そこには警官の姿。
「え?あぁ。あの映像を撮っているんですよ」
と、大型ビジョンを指差して示す。
「ちょっと何を撮ったのか見せてくれるかな」
なんでだろうと思い話を聞くと、
「女性の後ろから写真撮ってる人が居るって連絡受けましてね」
「は?」
いや、まぁ確かにブログにアップしようと思って写真を撮りました。
正面からだと顔が映ってしまって、後でブログに載せる時に編集が面倒だなぁ……と思って空を見上げている人の後姿を撮りました。
でも別に女性を撮っているわけではなくてね……
「あぁ、私は『空を見上げている人』を撮ってたんですよ」
と説明する。
「まぁ、いいからどんなのを撮ったのか見せてくれる?」
どうにも埒が明かないなと、デジカメを再生モードに切り替えて見せる。
「今、gooチャレンジと言うイベントがありましてね……」と説明しつつ見せる。
先ほど大型ビジョンに映し出された内容を撮った画像が表示される。
「今、空にヘリが飛んでるんですよ。ほら、あそこ。見えます?」
と、空を指差し説明する。
そしてデジカメも操作して見せる。
「こんな感じで『空を見上げている人』を撮ってたんですよ」
ここまで見せて何とか納得しつつある様子を見せる警官。
だが次に飛び出した言葉は
「身分証明書とか見せてくれる?」
だった。おのれ、中々しつこいぞ。
「免許証でいいですか」
と適当に見せる。
「免許というか……どこの会社か分かるようなの無い?」
どうやら取材している人間と言う認識になったようだ。

いや、自分は……と説明しようとすると突然、私の後に居た人にその警官は声をかけた。
「あなた、この人と一緒の会社の人?」
誰だ?と思って私も後ろを振り向く。
そこにはテレビカメラらしき物を抱えた人が居た。
「いえ違います」とその人は答えた。
当然だ。私も知らない。
なおも警官はその人に聞く。
「あなたは何処の人?」
「テレビ東京の者ですが……」
へぇ、テレビ東京で取材に来ていたのかと、ちょっと驚く。
まぁ場所は渋谷だし、gooチャレンジの為に来たと言う訳でもないのかもしれない。
ここは日常的にテレビの取材があってもおかしくは無い場所だ。

その人はそれで解放。
警官の目は再び私へ。
「会社の名刺とかないの?」
だからね。
「いや、私は一般の参加者なんですって」
そしてちょっと回りを見渡すと、見覚えのある集団を見かける。
1stの時などに写真を撮っても良いかとたずねてきた集団だ。
おそらく、gooのスタッフだろう。
「あそこらへんに居る人に聞いてみてください。多分、このイベントのスタッフの人ですから」
こうしてようやく警官は私から離れていった。
「あんまり、むやみに撮らないようにね」
と、釘を刺されつつ。
まったく持って厄介な事に巻き込まれたものだ。
確かに、人の背後に回り込んで写真撮ってりゃ見咎められるのは当然ではあるかなと反省。

この職務質問の間、大型ビジョンには色々な映像が流れていた。
どうやら教えて!gooチャレンジの歴史という感じで、
2ndのレースクイーン&グラビアアイドルの映像や、
4thでの電車から質問を確認できるような動画などが流れていたように思う。
それらも写真に収めておきたかったのに……撮る事が出来なかった。無念だ。

そして時間を確認すると、ぼちぼち次の7thの時間。
空を見る。
今はまだ単純なgooからのメッセージが流れているだけのようだった。
おそらく出題は近いと言う事で相方に電話を掛ける。
すぐに電話にでてくれた。

まずは「どうですか?」と現状を確認。
「いや、それが……」
どうも6thに2分で回答している人が居るらしいと言う報告をここで受ける。まじですか。
「多分それが正答っぽい」との事なので、7thへ集中する事に方針を固める。
「じゃあ質問を確認出来たらすぐ電話します」
と言って電話を切った、と同時に空を見上げると今まさに

80~90ネンダイニ……


と質問が流れ始めて居た。
うわ、ヤバイと即座にリダイヤル。
「でました、えっと80~90年代に……」
だが、もう既に流れてしまった部分がある。記憶し切れなかった。
読める部分から伝える。
「プラネタ……リウム……デ……22……ニン……ダンタイ……」
4文字ずつのカタカナのみの文章は本当に読みにくい。
意味が理解できない所もあり、そのまま読み上げる場面もあった。
正確に全文を覚えていないが、確か以下のような感じだったと思う。

80~90ネンダイニオープンシタプラネタリウムデ20mイジョウノドームヲモチダンタイワリビキガ22ニンイジョウデテキヨウサレルシセツヲスベテオシエテ


多分、本文とは部分部分で違っていると思う。だが意味はこんな感じだった。
ヘリからの質問内容は何度も繰り返し流れているのだが、これの最初のループで正確な文面を相方に伝える事は出来なかった。
「すいません、もう一度最初からいきます」
そして2周目に突入して質問内容を伝えていると
「あ、ネットで公開されたって」
なんだ。出たのか。どうやら質問が1ループした直後に出たようだ。
公式にあったとおり、現地で質問を掲出後ネットにも掲出と言うのが厳密に実行されたようだ。
じゃあそれです、それ。ってことで電話を切った。
今度は私もアクセスポイントへ向かって一緒に検索開始だ。


19時18分
マクドナルド到着のチャットルームに入室。
第一声はもちろん
「警官に職質サレター」

そして即座に7thについての検索を開始した。
今回、6thは諦めだ。


と言う事で、以下が今回の検索ワードになる。
20050319searchword.gif

一番最後の「フリーシア」は「スペーシア」の勘違い。回答後に間違いに気付き、確認のため即座に調べようとした分だ。

方針は、とにかくドームのサイズとオープン年月を載せている情報を探す事。
そこから20m、80~90年代と言う条件に適合するものを割り出し、
団体割引が適用されるものを選別していく。

チャットにアクセスして程なく、相方から情報が提示される。
プラネタリウムリスト
なる程、ドームのサイズが書かれている上に各公式ページへのリンクも貼られている。

この情報を元に相方と助っ人は検索に入ったようだ。
が、私はちょっと遅れての参戦なので、まったく別の情報が無いかを探す事にした。
上記情報ではオープン年月が分からない。

そうして検索していく中で、どうやら
日本プラネタリウム協会
と言うものが存在する事に気付く。
ここに正会員と言うページがあったので開いてみる。
だが、ドームのサイズもオープン年月も情報として持っていない。
これでは使えないとして、他の情報を探した。
しかしその後、これと言った物が見つからず、再度日本プラネタリウム協会を見る事に。
その中によく見るとプラネタリウム白書と言うページがあり、そこからさらにPDFファイルとして館のリスト・データ他と言うリンクがあるのに気付いた。
PDFと言う事で開くのに抵抗があったが、これが怪しいと睨み、開く。
開いて最初の方は画像形式のデータが並ぶ。
これははずしたかな……と思いながら最後まで見ていくと、
20050319pdf1s.png

どうやらドームサイズと開設年月が載っている事が確認できた。
これだ、と思い照準を定めた。
データの年月が2001年時点とあるが、80~90年代が対象と言う事で、このデータで問題は無いと判断。

思えば4thの時も、公式ブログで紹介されている軌跡ではJRの公式ページで公開されているデータを元に回答に辿り着いていた。
goo側が用意する正答をイメージした時、この情報を元にしたものだろうと言う読みもあった。

まずはPDFから文字列として抽出できるかを試みる。
上手い事に、最初の方こそ画像データで構成されていたが、この後半の「付録2」についてはテキストデータで生成されていた。
おそらくExcelの表を元にPDF変換したものだろう。
まずは全選択して、テキストエディタへ貼り付ける。

ここでまた表計算ソフトの出番と思い、起動して貼り付けてみる。
だが、このデータはいまいち上手く貼り付けることが出来なかった。
試しにテキストエディタ上で半角スペースをTAB文字に置換した上で貼り付けてみたが、どうにも無駄な空白が多いようで、大雑把には切り分けられたが物によってはズレが生じてしまい、上手くデータを切り分ける事が出来なかった。
ひょっとして上手い貼り付け方法が無いだろうかと思い、エクセルの学校にも行って見たのだが、無理そうだ。
これは駄目だと言う事で、PDFファイル上の文字を目で確認して、視認により20m以上且つ1980~1999に開設された施設情報を抽出していく事にした。
ひどく地味な作業になったが、これが正答には必須だと判断した。

延々と続く施設の名前。
この抽出だけで相当な時間を要した。

何とか抽出を終え、相方と助っ人に対してそのファイルをメールで送信。
後はこれら一つ一つについて団体割引が適用されるかを見ていく作業だ。

頭から順に見ていく。
単純に名称で検索だ。
大抵は公式ページへ迷い無く辿り着く事が出来た。
そしてそれらページには「利用案内」と言うページが用意されており、団体割引があるかについても記載されていた。
見てみた感じでは20人以上か、あるいは30人以上と言うものに二分されそうだ。

地味な作業だが、とにかく見ていくしかない。
見ていく中で、団体割引があるかどうかを見つけ切れなかった場合はチャットで
「○○ 団体不明」
「△△ たのむ」
として検索を分散する。

そうして調べる事、1時間以上……
ようやく全ての場所を調べ終えた。
(ノートでは縦の画面サイズが足りず別PCで開いた為、Excel画面)
20050319excels.png

今度は以前のように白い文字など無いという事を確認しつつ、
可能が「○」の物のみをオートフィルタで抽出してテキストへ貼り付け。
住所など不要なデータを省いて、回答した。

数にして24施設。
今回は公式なデータを用いて、公式ページでの確認作業も行った。
自信ありとして答えておいた。

回答No93、時刻は20:55。

かなり時間がかかってしまった。
今まででもっとも時間がかかった。

直後、回答した内容を見て一つ青ざめる。
一番最初の「かまくらシアター」
これは、名称が変更されているらしい事をWeb上で確認していた。
にもかかわらずそのまま、PDFで書かれていた情報で答えてしまった。
後で名称変更しないとと思いつつ、忘れたのだ。

うわー回答しなおしたい……とチャットで嘆く。
じゃあその回答を自分がやるから、内容をこっちにくれ、とチャットで言われ、速攻でメール送信。
そうしてかまくらシアターの名前を現在の名称である「星空探険館 スペーシア」として回答完了。
これで、自分としては間違いの無い回答であると言える。


これで全て完了だ。
一息つく。
疲れた。
今までで一番疲れた。
職質を受けたことで精神的にも疲れた。

そしてこのマックに入った段階で注文したハンバーガーセットにようやくありつく。
およそ2時間放置したポテトはそれはそれは美味しく無かった。

チャットで感想会。
職質には参ったとか話す。

そこでふと気付く。
あれ、そういや私は6th回答してないな。
話によれば2分後に出た回答がどうやら正答らしいと言う事で放置していたが、とりあえず記念として回答しておく事にした。

回答No74、時刻22:05。

どうやら私が一番最後の回答者となったようだ。


引き続きの感想会。
ここで相方が一言もらす。

相方 :栃木県子ども総合科学館。これがいまだにわからん(直径20 22:06


栃木?
直径が20であれば私も抽出しているはずだ。
けど先ほど抽出した表計算の画面を見ると……無い。

sinsia :are,わたしこれ省いてる? 22:08
相方 :・・・それ入ってない 22:09

え。
まじ。
なんで。
どうして。
そう思いPDFを見直す。
赤枠の部分が問題のデータだ。
20050319pdf2s.png

そして理解する。

sinsia :分かった。直径の位置がずれてる。見落としだ。完全に。 22:11




こうして正答への道は絶たれた。



2月12日から始まり、6週間続いたgooチャレンジも、これで全てが終了した。
最後くらい、最速ではないまでも正答で終えたかったな。




その後、公式ブログを確認し、正答を見る。
どうやら、やはり栃木に関する1施設を含んでさえ居れば、正答であったようだ。
さらに見ると、自分より5分前の回答が正答となったようだ。

7thを現地で確認するなどせずにすぐさまアクセスポイントへ向かっていれば、
そして落ち着いて検索していれば……とは思うものの、
栃木に関する見落としは、きっと同じように起こしていただろう。



さらにその後の正答への軌跡を見ると、やはりPDFで提供されたデータを元に回答を導き出していた。
見るべき情報は、あっていたようだ。
だが「38施設」が対象と書かれている。

私が抽出した内容は、36施設。
1施設は栃木のそれであるとして、残りの1施設は……もう確認する気力すらない。
それだけ、疲れた。



最後に。

警官から職質を受けたとき、デジカメの画像を見せたのだが……
ここで映像をまわす方向を間違えて、デジカメに収められた1枚目の写真が表示された。


↓これ
20050319image0482s.jpg


むしろこれが出た瞬間の方がちょっとあせった。
あせったと言うか、恥ずかしかった。
お前は何をしたいんだ、みたいな。
スポンサーサイト


コメント

職質の原因写真は・・・ 

山手線(4th)から現地参加してます。
職質の原因写真は左側に紫色のジャケット、右側に金髪の女性が写っている写真かな?いやー、大変でしたね。ココいつも楽しく拝見させていただいております。来週の検索王でもがんばってください。

多分 

その辺でしょう。
1枚目のも正面から撮ろうとしてやっぱやめて、背後に回ってから撮ったりしてたし、
3枚目の写真はちょっとしゃがみこんで撮ったりしてた。
流石に2枚目の人の背後でしゃがみこんで撮ったらやばいんでやらなかったけど(笑)
我ながらかなり挙動不審だったと思いますゎ。

4thから現地って事は、フラッシュぴかっの現場にも居合わせたのかしら。
あれ私私。


検索王、挑戦する気満々ではあるんだけど仕事忙しい……
今日も仕事。日曜日休めるかな……

忙しいのかな 

チャレンジの集大成の検索王、ゲストもたくさん来ますし
その場こそ、デジカメの真の出番ですよ!。

と煽って参加を促してみたりしますが、仕事なら仕方ないですね。
といいつつ、こちらも一件不安要素がありますが、
仕事をほったらかしても行く予定です。

4thの現場にはいましたが・・・ 

車両の一番前だったのでフラッシュには気づきませんでした。ちなみにsinsiaさんのブログ(4th)で電車に乗り込む直前の写真、一番奥で黄土色のジャケットを着ているのが私です。
実はIXY40を目印に裏でsinsiaさん探し(笑)もしていたのですが、分かりませんでした。4thの時、黒っぽいジャケットを着ていた人かな?

 

sinsiaさん!
お疲れ様でした!

職質大変でしたね。。
でも、それもまた、面白い話のネタになりますね(^^;
それにしてもあんな大勢が写真とりまくっている中、
後ろからちょっと撮られた位で・・どんだけ勘違い女だ!って
思っちゃいますねー。。

僕はショックのあまり、
風邪で寝込んでしまいました。
無事、検索王に参加できたら、
その時はsinsiaさんを探して、
お声をかけさせていただきますね♪

ホント、この2ヶ月弱、
楽しめましたね★
いろいろブログでお世話になって、
ありがとうございました。
また、チョコチョコ遊びによらせていただきます♪

色々 

検索王、確かにデジカメの出番ですな。
私も何とか頑張って日曜に体を空けようと今日も頑張っているわけですわ。えぇ。

>tomy氏
あぁ、黄土色の人は印象に残ってますょ。
5thの時も同じジャケットでは無かったですか?
「あ、4thの時に見かけた人が居るな……」って思ったりしてました。
全然違う人だったらどうしよう。
私は一貫して青いヤツ着てました。遠目には黒っぽく映るかもしれないけど。
1stチャレンジからずっと同じの着てるんで、公式ブログの写真参照(笑)

>KEN氏
正直、職質受けた時は「やばい……軌跡に書くネタが増えた」なんて嬉しいような悲しいような思いでしたよ(笑)
まぁ、警官に伝えたのは当人ではなくて回りの人でしょうから、なんとも。
周りの人間がみんな空を撮っている所で、空ではなく人を撮っていれば、そりゃ確かに怪しいってなものですゎ。

検索王、参加出来ると良いですな。
申し込むときに一言書く欄があったから、
「参加出来たら頑張って挑戦の様子をブログに書くよ!」とかアピールして見るとか(笑)

TBやらコメントやら、こちらも色々とお世話になりました。
個人的にもアフィリエイトには興味あるんで、今後もKENさんのブログを参照させてもらう事も多いと思います。
あんま締めの言葉とか書くと終わりみたいなんで、こんなもんで。

5thの時は・・・ 

ああ、1stの公式で「覚書さん」って紹介されていますね。しかも正面から! これ見ておけば、分かったのに・・・
5thの時はグレーのチェック柄のジャケットでした。道路側の柱の根元にパソコン広げて陣取っていました。一緒に行った相方が「(私の)後姿をさりげなく写真に撮った人がいたよー」と言っていたので、もしかしたらsinsiaさんかな?
ちなみに6thでは公式で「おもむろにパソコン広げる人」って掲載されました。

さりげなく 

しかしバッチリ撮りましたとも。えぇ。
VAIOを橋の柱?の下の台状になっている所に置いて……て言うか、
↓これ。
http://blog4.fc2.com/s/sia/file/20050312image0462.jpg

「橋ではノートを広げてその場で検索する人も居た」とか追記しちゃおうかしら。

BINGO! 

ありゃっ、やっぱりやられてた(笑)。

お疲れさまでした。 

はりきって友人と参加したんですが玉砕でした~。でも、楽しかったです☆
さりげなぁ~く他の参加者の方いないかぁって探してみたんですが見つけられませんでした。質問流れたらそれだけでいっぱいっぱいだったし(笑)。
なにげなくわたしも検索王に参加できそうなので、お会いできたらいいなぁっと楽しみにしております。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

周りの状況 

そういえば5thまではブログで参戦記書いてる人とかが居ないかな?と
「あの人かな……この人かな……」
と見てたけど、6th7thではスッカリ忘れていたゎ。
人の多さのせいもあるけど、空を見る人を如何にして良いアングルで撮ろうかと言う事ばかり考えていた……

私は今回のチャレンジはいろんな意味で印象に残りました。
いろんな意味で。

検索王、参加決定ですか。
私も既に返信もらってて参加しますと言う事は言ってあるんだけど……まぁ、何とか参加したい所存。
マスター専用席でも用意されるのかな(笑)

 

マスター専用席ですか~あるんですかねぇ?(苦笑)

gooチャレのない土曜日も久々ですよね。
なんとなく喪失感…
またイベント企画してくれたらきっと参加することでしょう。
gooのクリエイティブディレクターのブログなんかも始まって
まだまだ次へ続いていく雰囲気があるのは楽しみではありますね。


http://blog.goo.ne.jp/goocm/

これでゆっくりと 

席についてはまた別の記事にて。

6週間、ずっと土曜はgooチャレだったからねぇ。
土曜に挑戦して、日曜はそれの軌跡をがんばって書くと言う繰り返しだった。
正直言うと、軌跡書くの大変だったから
「gooチャレ終わった……これでゆっくりと普通に休める……」
と思ったり思わなかったり(笑)

キングのブログでは、CMを初めて見られたのが良かった。
今週は終電続きでテレビなんざ見てる暇なかったから。
怪しげなCMだ、というのをどこかで見たけど確かに雰囲気が怪しげ。
最後まで見ると「なるほどね」と思ったけど。

じつはじつは。 

TBありがとうございました!
うちのコメントでも書いたんですが・・
じつはじつは、検索王でTBしていただいた
http://d.hatena.ne.jp/yacy/20050327/1111931967
の奴と同一人物だったりします<私;
ping飛ばしてないつもりだったので、
sinsiaさんからコメントがあってびっくりしました;;
まぁなにはともあれ、これからもよろしくですー。

さすがに 

検索王よりも前に一度見た事はあって、うお……なんだこのそっくりさんは……と思ったものでした。

一応書いている人が「yacy」と「yacym」だったので、きっと同一人物だろうなぁ……とは思っていましたが、
その名前以外に結びつけるものが無かったのでとりあえずは特にそれらには触れずにコメントした次第でございます。
結びつけて知らせたくない何かがあるのかも知れないとも思いましたし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/116-4dcfc6ca

gooチャレ6th7thチャレンジ結果

ぐははは。。公式ブログの方には、皆さん思い思いの結果を書いておりますね。僕自身、今回参加させていただいた結果を今更ながら、報告させていただきます。結果としては6thは正答だけど1位にはなれず、7thは間違えていました。いやぁ~。。計画通り、今回は友人と2人

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

