覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«検索王の軌跡 現地入り~出題直前  | ホームへ戻る |  今日の花粉 2005/03/24»


  •   -  
  •   -  


検索王結果

検索王に参加した。
残念ながら正答することはひとつもかなわなかった。
無念だが、仕方ない。

後ほど、メモした限りにおいて結果を報告してみたい。

以上、検索に使った現地のPCより。



ソニンという歌手が歌っているなか、更新するのはいかがなものかと思いつつ。



以下に検索王挑戦時にメモした内容を乗せておいて見る。

ルール説明

制限時間10分間
800ポイントを正解者数で分配
即答ポイントがある


第一問10万円
警視庁のマスコット
最も大きいものと小さいものをマスコットとしている都道府県を教えて

回答
新潟県警察 鹿児島県警察
正答
新潟 徳島
正答者なし


第二問20万円
首都圏観覧車
100m以上
スポークの本数は?

回答
160 調査しなおし192
正答
158
正答者なし


第三問30万円
レッドデータブックに乗っている
絶滅危惧種
y a h o
の順番で学名がある
淡水魚・汽水魚の和名をすべて教えて

回答
ツバサハゼ
正答
エドハゼ
ツバサハゼ

正答者
142さん
59ポイント

第四問50万円
前回のワールドカップで
日本 トルコ ブラジル
 席 1stR R16 準々決勝 準決勝 決勝
カテゴリー1 17000 26000 34000 56000 84000
カテゴリー2 12000 20000 23000 34000 56000
カテゴリー3 7000 12000 14000 20000 34000

4*17000

26000*2
56000*2
84000
68000
52000
112000
回答
316000
正答
311000


第五問100万円
郵便番号970で始まる
高校
全日本吹奏楽コンクールで
自由曲を作曲した人が
50代で作ったバレエ音楽は何
邦楽名で

回答
中国の不思議な役人
正答
シバの女王ベルキス





3位 204ポイント 025さん

2位 254ポイント 076さん

1位 255ポイント 069さん

検索王コメント:この3月で定年退職する母に何かを贈ろうと思う


コメント

私も参加しました 

同じく1問も正答できませんでした。
納得できない答えが3問目。
「y a h o の順番で学名がある 」となっていたので
yの次にoが出てくるエドハゼ(Gymnogobius macrognathos)は該当しないと思いました。
問題文をいかに出題者と同じ意味で理解するかというのも正答へのポイントだったのでは。
「総合ポイント100位から発表」と言いつつ30数人しかポイント獲得者がいなかったのは笑えました。

3問目は 

ズバリ同じ部分で引っかかり。
ちょっと悔しいし、同じく「え、そりゃ違うでしょ」とも思いましたゎ。
「y a h oの順番」で……と言うよりは
「y a h oの並びが出現する」の方が質問文としては良かったかな?これも微妙だけど。

トラバさせてもらいました 

はじめまして。ずっとこちらを覗かせてもらっていて、
本日参加できたのでトラバさせてもらいました。

私は6thから参加していて、6thで何とかgooグッズが
もらえることになったのですが・・・;
本日も参加しました。5問目だけ正答できて16位に
終わりました。3問目は私も↑と同様間違え。
しかし、問題文を理解する方が大変だった・・・。
5問目で、結構早く正答できたのでワクワクしてたのですが
速答ランキング?出なかったので残念でした;
かなり惜しかったと思うのですけれど。。
んーーーなんかすっきりしません。。。

正答がある事が 

参照いただいていたと言う事でありがとうございます。

6thについてはさりげなく私もgooグッズもらえるっぽい。
抽選だけど結構人数配るのかな。

一つでも正答がある事が充分にすごい。
私はご覧のとおりグダグダ。情けなや。
検索王のポイントはやはり4人しか正答が居なかったと言う4問目を取れたかどうか、その上でもう一つ正答していれば、ですかね。
その辺のことについてはまた後日色々書く予定……

既にいくつもこの記事に対してトラックバックいただいてますが、ただいま別途新しく軌跡も書いていますので、もしなんだったらそちらの方にも遠慮なくTBいただければこれ幸いです。
(と思ったけど散らばるよりこれだけに絞った方がまとまってて良いかも)

他、落ち着いたら色々とTB&コメントしに回ります。
正直今週は忙しい。

お疲れ様でした。 

トラックバックさせていただきました。
私の参加したのですが結局、1問も出来ませんでしたよ。
検索しすぎて疲れましたが、楽しかったです。

簡単には 

TBありがとうございます。
やはりそう簡単には正答出来ませんわね。

1問10分でほとんどインターバルなしで5問連続だったからねぇ……
1時間もずっと検索していた事になるんだから、そりゃあ疲れもしますて。

T.Bさせて頂きます。 

ど~もおひさしぶりのお疲れ様です。

ひそかにブログ作成していていました。

こっそりとは 

Goishiさんのブログも確認してました。
それがGoichiさんのものだとは気付いていなかったりはしましたが(笑)

私も時間が取れた時にでもgooチャレや検索王に挑戦した方のブログにTBしていこうかなと思ってます。
ちょっといまテンパってるので……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/129-6f5471ed

『日本最強!″検索王"決定戦』結果

 過去のエントリーに書いたとおり、ZeppTokyoで行われた『日本最強!″検索王"決定戦』に参加してきた。...

検索王決定戦参加記

覚え書きの検索王結果、ざわ とーくの『日本最強!″検索王"決定戦』結果とちから 

[雑記]検索王決定戦行ってきた

f:id:yacy:20050327141322:image http://blog.goo.ne.jp/oshiete100 にずっと参加してきたのであるが、今日が締めの[http://special.goo.ne.jp/campaign/searchking/:title=「検索王決定戦」]! 100万取る気もなかったけれど、取れる自信もなかったけれど、 とりあえず行って

gooのイベント『検索王決定戦』レポ

gooのイベント『検索王決定戦』に参加してきました。スクリーンに映し出された問題をPCで検索して回答の速さを競うイベントです。場所はお台場のZepp Tokyo。15時から2時間ほど行われました。会場に入ると席にノートPCがずらリと並んでいます。私の席は前から

無事終ー了ー

チャレンジ賞金ごっこも、形として参加したのは去年の黄色い箱と今回のやつで2回目。...

goo検索王決定戦

という訳で昨日はgooの検索王決定戦へ参加してきました。500人募集していたハズなのに、空席が結構あったので、応募数が少なかったのかもしれません。 ということは、応募したらもれなく参加できてたのかも。 モウちゃんも応募して参加権ゲットしていたみたいだけど、用事と

じゃんねん

検索王 1問も正解できず 惨敗!{/kaeru_shock1/}帰りの駅まではファミリー、カップルがやたらと目につくそうここはお台場だった{/kaeru_alone/}(画像は参加賞のカレンダー、メモ帳、ペンなのだ)明日はあと1つgoo絡みの楽しみが待っている ほなぁまた明日{/sayonara/}

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

