覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«PSPで初のシステムアップデート提供  | ホームへ戻る |  検索王の軌跡 出題~回答»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  


検索王の軌跡 ソニンライブ~検索王発表

検索王の軌跡 出題、回答よりの続き。



全ての出題を終え、いよいよ検索王となる人物は誰なのか、と言う集計に入った。
ポイントの集計に若干の時間をもらいたいと言うことで、しばしの休憩。
gooのテレビCMを見てくださいと言うことで一同しばし見入る。

CMについてはこちらこちらで確認が出来る。
まだ見た事が無い方は確認するも良いだろう。


こうしてCMも見終わった。
だがまだ集計に時間がかかっていると言う。
これを演出と捕らえないならば、2度3度と繰り返し集計でもしていると言う所か。

ジグソーパズル

ほんとはね。 (DVD付)

あすなろ銀河

そこで司会のケイ・グラント氏の紹介により登場したのが、今回のゲスト歌姫、ソニン。
ギターを携えての登場だ。

軽い挨拶の後、その人が歌う。

まさしく目の前で歌手が歌っていると言う事を今までに体験した事が無かったが、なるほどライブとはこういうものなのかとちょっと思う。
一挙手一投足が展開されるその様は、CDから音を耳で聞くだけとはまた違うリアルさを伴う。
耳と、そして目からその歌を感じることが出来る。

曲数にして、3曲。
曲の間、何処から登場したのかカメラを携えた人がわらわらと舞台下に集まってきた。
雑誌記者などだろうか。
ひょっとしたらPC関連以外にもこの様子は載るのかも知れない。

たっぷりと歌い終えた彼女は言う。
「ここにいらしてる皆さんは、検索はgooを使うしかないですね」
お約束ともいえるそのコメントに会場からは、良くぞ言ったとばかりに笑い声が上がり、そして拍手に包まれた。


私はそんな中でちょろちょろとキーボードを叩き文字を入力したりしていたのは内緒の話だ。


ソニンによるミニライブも終わり。
いよいよ検索王の発表の時がやってきた。
100位からの発表と言う事ではあったが、実際はそれだけの正答者が居なかった為、30位あたりからの発表だった。
一気に順位は流れて行き、4位までが一息に発表完了。
第4問の正答者を除き、ここまでに賞金を獲得した人の番号が既に登場済み。
検索王になるには最速の回答をする必要は無いんですねとコメント。

残るはベスト3の発表。
ケイ・グラント氏により3位から順に獲得ポイントと座席番号が発表されていく。
以下はその時取ったポイントと座席番号のメモだ。

3位 204ポイント 025さん

2位 254ポイント 076さん

1位 255ポイント 069さん


ここで注目したいのは、2位と1位の差が1ポイントだった事だ。(メモ、間違ってないよな……)
おそらくこの二人は同じ問題で同じ様に回答していたのだろう。
そこで僅かに。
069番の方が、僅かながらに早い回答だった。
即答ポイント制が、ここで明暗を分けたと言える。
2位の人はさぞや無念だったに違いない。
私がもしその立場だったなら、きっと夜中に布団の中で思い出し絶叫しているだろう。


この後、検索王に輝いた069さんは壇上へ。
栄えある検索王ベルトと賞状。そして賞金100万円が手渡された。
ここでいくつかのコメントを求められた検索王は答える。

「今のご感想は?」
「ベルトが恥ずかしいです」


これに会場からも笑いが起こる。
確かにそのベルトはとても立派で、検索王となったその人の腰周りには少々ブカブカと言った感じであった。

「賞金は何に使いますか?」
「この3月で母が定年退職するんですが、母に何かを贈ろうと思います」


このコメントに会場も和む。
家族思いの良い人だ。
自分が賞金を取ることはかなわなかったが、こういう人が取ったのなら、良しと思えた。

そして、検索王による

「早く第二回を開いてください……」


ベルト返上したいから。
そんな言葉と共に、司会のケイ・グラント氏よりこの検索王の終幕が告げられると、舞台脇から勢い良く銀紙の飾りが放たれる。
一番前の席だったがために、それを真上から浴びつつ。

あぁ、これで本当に一連の全てのイベントが終了したのだな。
そう実感した。


さらに続く……
スポンサーサイト


コメント

ノリがちょっと。 

チャンピオンはチャンピオンらしく、
「このベルトは守ってみせる!」とか、
「次も負けませんよ!」とか、言って欲しかったかな。

各ニュースサイトにも載ったし、個人を売り込むには
いい宣伝の場なのに・・・という営業的な視点でしたw

もしも私が 

検索王になっていたとしたら、きっと同じように「ちょっとハズイです……」とかコメントを残したと思うょ(笑)

まぁ次があったときは君が検索王となって粋なコメントを残すべく、がんばるべし、ですな。

おつかれさまでした! 

sinsiaさん!
お疲れ様でした。
僕の方は上手く参加することができず、、
かなり悔しい思いをしましたが、
次に期待ですね♪

また色んなイベントでご一緒させていただければと
思います☆

いやぁ~。。でもホント楽しいイベントでしたね♪

参加が 

出来なかったのは残念。
次に関するコメントも一応あるようだし、期待は出来そう。

また何か良いネタがあればKENさんのblogで紹介してくれるでしょうから、私もそれを見て参加出来そうなら参加したいですね。
と言う事で情報収集頑張ってください、と人任せな事を言って見る(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/133-8de7d606

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

