覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«検索王決定戦 各メディアの反応  | ホームへ戻る |  PSPで初のシステムアップデート提供»


  •   -  
  •   -  


エンパラナイトと言う番組

教えて!gooチャレンジでキングとして知られる鈴木基久氏のブログにて以下のような記事が書かれていた。

日テレ「エンパラナイト」に、goo CMをON AIR
私がHome-Brew GOO Ad Projectとして何をやろうとしているのか?“the ONE Spot project”とは何なのか?ご興味を持ってくださっているクリエイター皆さんは、本日から1週間、上記の「エンパラナイト」という番組を御覧ください。ヒントになると思います。



エンパラナイトは以前に一度、見た事がある。
僅か10分にも満たない短い番組。
その時はドラゴンクエスト8の発売日直前の週だった為、それに関する特集を組んだりしていた。
世の中の動きをつぶさに察知し、注目の高い素材に関して、1週間と言う単位で紹介していくような番組なのだろうか。
そしてそこに、gooが出るのだろうか。

MTVX2005USB

ちょっとチェックしておいてみよう。
そう思って録画予約の準備をする。

録画は以前にも紹介した事のある
MTVX2004USB
で行う。
(上記機種は今は既に販売が完了しており、後継機であるMTVX2005USBが出ているようだ)

これはインターネットに繋がっていればテレビ王国と言うサイトからマウスクリックだけで予約が完了出来る。
とても便利だ。
これを使い、一週間分の予約をひょいひょいとしてやった。


後は時間のあるときにでも見てみるとしよう。

しかし、鈴木氏の言うクリエイターとはどういった人間を指すのだろう。
氏のブログの説明書きにも

クリエイターの皆さん
さぁ、GAMEをはじめましょう。重要なのは“どうPLAYするか”だと思います


とあり、クリエイターと言う言葉が良く出てくる。
そしてここに同時に現れる「GAME」とは何なのか。
今しばらくはこのブログの動向に注視してみよう。



結局実放送時間まで起きてしまったので軽く追記。

番組では、5人のクリエイターが紹介されていた。
ここでもまた「クリエイター」だ。

番組では各人の手がけた有名どころのCMが紹介されていた。
その中で自分が強く印象に残っているのは山内健二氏のCMだった。

覚えているだろうか。

娘「……カレ~」
父「違う!カレじゃない。レシだ!」
娘「もういいよ……」
父「アクセントは頭につけるんだっ!」

ナレーション「TOSOSHIN」


と言う、アレ。
これはインパクト強かった。

これを作った人が、今回のgooCM作成に携わっているのか。
なるほど、個性の強いCMなわけだとちょっと納得。


コメント

ありがとうございます 

sinsiaさん、Trackback送ってくださってありがとうございます。
ところで、「gooテレビ番組ナビ」http://tv.goo.ne.jp/ からも、iEPG予約が出来ますよ。ぜひ、gooも活用してください。

これはこれは 

あら、こんな時間なのにコメントが。と思えばキングじゃないですか。
先日は検索王、お疲れ様でした。

コメントにある「gooテレビ番組ナビ」については、初めて知りました。
この機器のデフォルトで飛ぶテレビ番組サイトが「テレビ王国」だったので、それ以外は全然知ろうともしなかったけど、
iEPGと言う形式に対応したサイトなら、どれでも自分の好きなサイトを使えるのね。

そう思って調査。
どうやらデフォルトで飛ぶ先のサイトも変更できる様子。
試しに上記のを使ってみようかしら。
情報感謝。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/134-d663cc03

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

