覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«検索王の軌跡 終了後~それから  | ホームへ戻る |  エンパラナイトと言う番組»


  •   -  
  •   -  


検索王決定戦 各メディアの反応

教えて!gooチャレンジの時と同様に、日本最強!“検索王”決定戦を終えてからの各メディアの反応を見て見よう。

まずはimpressのBroadBandWatchより

gooの賞金100万円争奪「日本最強!“検索王”決定戦」がお台場で開催
出題と同時に会場は話し声1つなく、キーボードを打鍵する音だけが響くという独特な雰囲気に包まれた。


そう、最初の出題直後は異様なほどの静けさが会場を覆っていた。
そんな中、300人が一斉にノートのキーボードを叩く音、ただそれのみが支配した。
自分はその中の一人だったわけだが、これを場外からの視点で見ていたら……さぞ面白い映像だったろう。
もちろん悪い意味では無い。


続いてRBB Todayより

goo検索イベント、日本一の「検索王」を争う熱狂と興奮に脱帽です
会場に設置されたPCは約300台。参加者は同数だ。用意されたノートPCはすべてThink Padだが、あんなに大量のThink Padがならんでる図を見たのは初めてだ。広い会場にPCと人がぎっしりならぶビジュアルは壮観そのもの。まるっきりSFの世界である。


確かに薄暗い空間に整然と並べられたノートPCの画面は、SFのような世界観を彷彿とさせる。
また、単なるレンタル会社の都合なのかも知れないが、IBM ThinkPadを選択したのは大正解だろう。
個人的にはノートパソコンにおいてIBM ThinkPad以上に打鍵感の心地良いノートを触った事が無い。まぁ世にある全てのノートを触ったわけではないので偏った意見かもしれないが。
IBMがThinkPadにかける意気込みはこちらを参照。
最近はIBMも色々とあるが、ThinkPadは無くならないらしい。
こだわりを捨てずに頑張って欲しい所だ。

その他、RBB Todayでは別記事としてソニンのライブについても書かれているので、あわせて見ておきたい。

goo検索イベント、ソニンが灼熱のミニライブで煽る!




そしてgooニュースから。

熱き検索バトルの集大成・『日本最強!“検索王”決定戦』開催!
2ヶ月にわたる検索バトルの熱き戦いは、今回のgoo最大のオフ会ともいうべき最終章・検索王決定戦によって幕を閉じた。『検索王』という新しいタイトルを打ち出したこの一連のライブ型検索イベントの次回の予定は今のところ未定だが、次の開催も期待が高まっている。


この記事の中で注目したいのは、第5問に関する記述

実は、この質問が出題されている間のBGMが正解の作品だったとか。


回答中は司会者でさえも5分は一言も発しないような厳粛な空気の中、まさかそのようなヒントが隠されていようとは。
もちろん、私はそう言ったハイソな音楽には明るくないので、仮にその場でそうだと言われても分かりはしなかったろうが。


コメント

 

TBありがとうございました。
うわぁ、本当にBGMだったんですね・・;
公式ソースで書かれてる・・・;;;
ベルキスはレスピーギの曲でも好きな方で
よく聴く曲だったので気付いたのですよ。
でも気付くのが遅かった。。
はぁ、もう少し早く気付けば。。。
(でもあの雰囲気で、気付くのって結構難しい。。)

まぁ次回に期待して。次回もがんばりますーー。

音楽が 

静かに流れているなとは気づいていたんだけど、5問目だけでは無かった記憶。
静かな曲だなとは思ったけど、あの空気の中ではそうそう派手な曲も流せないよな、なんて事は思ってた。
でも、それだけ。

次回、本当にあるのかしらね……あればまぁ参加してみたいけども。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/135-b2cad719

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

