覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«HDD故障  | ホームへ戻る |  送別会»


  •   -  
  •   -  


ネットでのエイプリルフール

今年も4月1日がやってきた。
エイプリルフールとも、あるいは4月バカとも呼ばれるこの日は、世界的に嘘をつくことが笑って許される日……などといちいち説明する必要も無いだろう。

この日はネットの世界でも各所で嘘っぱち記事が乱立する日だったりする。
それらの中でも特に、毎年気合が入っていると思うのがimpress窓の杜だ。
ここだけは毎年チェックしている、と言うかimpress系列のサイトは毎日のようにチェックしているので、特別にこの日だけチェックしているわけではないのだが。

イソプレス、でっち上げサイト「窓の社(まどのやしろ)」を例年どおり更新
(株)イソプレスは1日、オンラインソフトを中心にさまざまなことを捏造するWebサイト「窓の社(まどのやしろ)」を例年どおり更新した。専用ブラウザー「Yashiro Browser」に対応する閲覧フリーのWebサイトだが、編集部にてアクセスしたところIEや「Firefox」でも問題なく表示できた。なお、閲覧するにはユーモアと笑いのセンスが必須。



他のリンク集などはこちらにまとめられている。
impressInternetWatchより

恒例! 4月1日エイプリルフール特集
各サイトが趣向を凝らしたネタの数々を収集してみました。




気が付けばどうやらgooのブランドマネージャーキングのブログでもエイプリルフールネタがあったようだ。

「gooハ, 土曜ト日曜, 休ミマス. 」
明日4月2日(土)ト3日(日), "goo"ハオ休ミサセテ頂キマス. 私以外ノ系統ノプログラムガ多少動イテイルト思ウノデスガ, 私ガ居ナイ"goo"トイウノハ, ドウナンデショウ??


機械の擬人化。
人格を持った検索エンジン。
それだけに人が本当に欲しいと思う所を汲み取った検索が出来ますよというアピールにもなっているのだろう。
既存のCMとエイプリルフール、そしてgooの目指すイメージとをうまく結びつけた手法。
中々にうまい事をする。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/142-32b130ad

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

