覚え書き

覚え書きに近い日記

デル株式会社

復元結果


先日アクセス不能となったHDDから復元と言うソフトを用いてデータの復旧を試みた。
HDD上に存在するはずのデータを捜索する処理におよそ丸二日かかった。
その結果、16000ほどのファイルが存在しているとして、表示された。
これを元にコピーして復元するのだが、まずは何をおいてもメールのデータのコピーが優先。
フォルダ名を頼りにメールデータを探し出す。
そのメールデータを一括で全部コピーしてしまえ!と思って複数ファイル選択。
復元先のドライブを指定して、復元。

……途中で固まった。

が、ある程度のファイルは救い出せた様子。
これを元に、2004年11月時点のバックアップに付け足してやる。
メーラーは鶴亀メールと言うソフトを使っているので、テキストファイルを所定の場所においてやればよいだけ。
簡単だ。

何とかかんとか、11月以降のメールを復元する事は出来た。
ちょっとホッとした。
だが、これで全部かどうかが分からない。
また、他のファイルについてはまだまったく手付かずだ。
もう一度、丸二日かけて捜索させなければ……

しかし、現状のPCではいい加減睡眠の妨げになるので、ちょっと静かなPCにつないで作業させたいと思う。
近くUSB接続のHDDケースを買ってこよう。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/145-5af72390

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

おすすめ商品

ソニーストア ソニーストア

ブログ内検索

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

Admin