覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«トレンドマイクロのウィルスバスター  | ホームへ戻る |  ネット地図の利用»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の花粉

しばらく花粉の事について書かなかった。
別に花粉の影響を受けていなかったわけでも無いが、取り立てて書くほどひどい状態にもならなかった。

最近はあまり目が痒くなる事も無くなってきた。
花粉の頃は過ぎたのだろうかとも思えるが、どうなのだろう。
一般に言われていた「花粉が多い」と言う話も、過ぎてみるとそれほど多かったのだろうかと思える。
確かに、鼻水が出たりくしゃみが出たり目が痒かったりしたが、
最もひどかった時と比較すると、それほどでもない。
その時は……確か1999年だったと思うが、とにかく鼻水が止まらず、目は痒くて仕方なく。
ついには塩水で鼻うがいをしないとやってられない程だった。


そして今年。
そこまでひどくなることも無く今日まで来ている。
他の花粉症の人を見ていると、一日中鼻をかんだりしている人も居たので、それを見るとやはり花粉の影響は大きかったのだろうと思える。

これは、ヨーグルトの効果があったと、そう言えるのだろうか。


毎日のように飲んでいたのはいちごがおいしいヨーグルト(ドリンクタイプ)と言う商品。
これを数ヶ月と言う単位で飲んでいた。
ヨーグルトとイチゴと言う組み合わせは、飽きの来ないおいしさだ。
花粉症の対策としてだけでなく、今後も普通に飲み続けると思う。

他に、花粉の季節になってから飲み始めたのが、KW乳酸菌のむヨーグルトだ。
こちらは何故か最近コンビニから姿を消している。
一都六県でのみの販売だったらしいので、まだ試している段階なのだろうか。
先のイチゴ~よりは味的には劣る。
劣るとは言っても普通の味だが。

上記の二本を一日のうちに飲んだ。
昼飯を食った後と、夕方にかけて。
客先に行っている時だとか特別な理由が無い限りは必ず飲んだ。
もっとも、売り切れている事もあってその時は代わりの飲むヨーグルトを買ったりもしていたが。


今年、花粉の影響を大きく受けた人は、試しにヨーグルトを飲んで見ても良いかも知れない。
その結果、来年どうなるか。


ヨーグルト以外に今年はアルガードを知ったのが大きかった。
これは本当に良く効いた。
今後手放せないアイテムとなりそうだ。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/152-dfec24b1

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。