覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«ザ・ランブルフィッシュ2  | ホームへ戻る |  Let's note2005年夏モデル»


  •   -  
  •   -  


一般には連休の頭だが

仕事へ出かける。
ただ行くのも悔しいので、自転車で会社まで向かう。
何度か自転車で行った事があるが、ここしばらくは無かった事だ。
理由は冬の寒さの中でそんな事をすれば、間違いなく風邪を引くか体調を崩すのは目に見えているからだ。
その点で今日は随分と暖かい日だった。
それが自転車で行く事の動機にもなった。

大体通る道は決まっている。
今日もその道を通る。
途中、のどが渇いたので学生時代によく立ち寄ったゲームセンターに入る。
ここは自販機のジュースが50円の物があるのだ。
ついでに軽く1ゲーム。
およそ30分にも満たない程度に休憩し、店を出る。
その途中、張り紙を見つける。

「5月8日をもって閉店となりました」

そのゲーセンは対戦ゲームをメインに扱い、あまり大型の筐体を使うものは扱っていなかった。
昨今のゲーム事情からすると、仕方の無い所だろう。
閉店の前にこうして訪れた事に少しだけ不思議さを感じ、そして同時に少しの寂しさを覚えつつも、その場を後にする。


道のりも8割ほど進んだ所で、何か背中に書いた人を数名見かける。
そこには「山の手線一周ウォーク」と書かれていた。
連休の頭に健康のため歩こうと言う企画だろうか。
企業名として、YAMASAと言うメーカーが書かれていた。
どうやら万歩計を扱うメーカーのようだ。
なるほど、歩くと言う事を企画するわけだ。
見ると小学生の子とその親だとか、年配の夫婦の姿。
結構幅広い年齢層が参加しているようだった。

以前にも山手線一周をした方のページを紹介したが、その人は10時間かかっていると言う事だった。
この人らも、それくらいかけて歩くのだろうか。
それとも、数日かけるのだろうか。
情報を探そうと思ったが、中々思うようには見つからなかった。


そんな光景を見ながら、なおも自転車をこぐ。

そうしてようやく会社に到着。
12時に家を出て、14時に到着。
途中のゲーセンの時間を除けば、大体1時間半くらいの道のりだ。
それなりの運動になる。

しかし今日は暑いなという事で、会社近くのコンビニでアイスを買う。
買ったのはガリガリ君。
氷の食感が今日の気候には心地よい。

その名の通りガリガリと食べていくと、おや。
20050429image0643s.jpg

どうやら当たりを引いたようだ。
ラッキー。
休みに仕事しようと言う私をねぎらってくれているのだろうか。
なんとも安いねぎらいではあるが、まぁよしとする。


そうして21時くらいまでがんばって、家路に着く。
途中、秋葉原によりつつゲーセンに立ち寄り、結局0時を回り。
帰りの道で「これだけ疲れていればビールとかもおいしいのだろうか?」と思い飲んでみようかと自販機を探すも見つからず。
結局コンビニに入り、やっぱりアイスを一つ購入して。
ちょっと冷たすぎるなと今度は自販機で暖かいコーヒーを買い。
それらを自転車に乗りながら口にして。
音楽を聴きながら。
途中に通る閑静な住宅街ではイヤホンを外して、風を切る音を音楽代わりにしつつ。
えっちらおっちらと自転車をこぐ私だったとさ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/156-0c3dce40

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

