覚え書き

覚え書きに近い日記

デル株式会社

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三ツ矢サイダー


爺様のお気に入りだった三ツ矢サイダーを飲んだ。
炭酸の喉越しが良い、刺激が良いと話していた。

飲むのは決まってペットボトルの物だった。
500mlのペットボトルタイプの三ツ矢サイダーを、何度かに分けて飲んでいた。
一気に飲むには、量が多すぎたから。

いつだったか量がちょうど良いだろうと言う事で180ml缶のタイプを買っていった事があったが、缶だとその金属臭が鼻につくと言って嫌った。


オロナミンCは体に良さそうだと言う事で飲んでいたが、他の炭酸飲料はあまり飲まなかった。
病院でそれを飲む時に、水のように見える事が大事だったのかもしれない。
とはいえ家に居る時も同様だったので、本当の所は分からないが。

スポンサーサイト


コメント

メロンソーダは? 

飲んでます?モスバーガーで・・・
「やっぱりメロンソーダ」ってなんかやたら記憶に残るフレーズでした(笑)。

メロンソーダは 

単に私の嗜好であるだけで、爺様がどうであったかは分からない。
おそらくは、それが家にあれば、きっと飲んだと思う。
今となっては残念ながら分からないが。


家にいた頃は、水を飲むにも出来るだけおいしく、と飲んでいた。
一日に飲む事を許された量が決まっていたから。
ただの水を飲むにしても、氷をたくさん入れて冷たくして飲んだ。
その方が喉に刺激があって「飲んだ」と言う心地がより強まるからだと思う。

それよりも昔、まだ私も幼い頃。
その頃であれば、ビールを飲んでいた光景を思い出す事が出来る。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/158-fe320766

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

おすすめ商品

ソニーストア ソニーストア

ブログ内検索

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。