覚え書き

覚え書きに近い日記

デル株式会社

質問が消えた日


gooチャレンジに関する記事を編集している時、それに参加した人のブログを見て回っていた。
そこで以下のような記事を見かけた。

ブログかぁ・・・日記のつもりでやってみるか!(ゴイチさん)より

え!消しちゃったの?
っとgooから、メールがきていて、教えて!gooを見ると削除されていた、なんか寂しい気分・・・・・なのだぁ


え、と思いgooメールを受信してみる。
すると、なるほど自分が回答した1stから7thまで、質問が削除された旨のメールが来ていた。

教えて!gooのシステム的に、かなり異例の質問であった事は方々で語られていた。
その辺の絡みもあるのだろうか。
一抹の寂しさを感じつつも、致し方ない所か。

それに参加したその軌跡は、自分の記憶と、そしてこの場に残り続ける。
それで良いのだろう。



余談。

ネット地図の利用と言う記事を書いたときにGoichi氏からコメントを頂いたが、先方のブログ記事にて以下の様にあった。

sinsia氏(教えて! gooチャレンジのカリスマいや重鎮的存在の方)のブログ


カリスマて。重鎮て。
gooチャレンジ関連ではこれ以上ないくらいにたくさんの記事を書いたのは確かだけれども。
中々に凄い紹介のされ方をしてしまった。
これはいつぞやの超一流チャレンジャー並にインパクトがあった。

2005/05/06 追記
教えて!gooチャレンジに参加したtomy氏より、一枚の写真を頂いた。
20050504goos.jpg

4thチャレンジの質問掲出の場所となった五反田駅周辺のビルだ。
流石に質問が出ているはずも無く、だが他の広告が出ている訳でも無い。
ある意味、チャレンジ直前の様子を今なお湛えている様でもある。
スポンサーサイト


コメント

あらぁ! 

うれしはずかしいことになってしまった・・・

うれしはずかしい 

のは、むしろこちらの方と言う見かたも……(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/159-8d5ac62c

え!消しちゃったの?

いつも教えて!gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。回答された、下記のoshiete100様の質問についてご連絡いたします。先日は「教えて!gooチャレンジ」にご参加いただき誠にありがとうございました。キャンペーン終了に伴いまして、この度対象質問を削除させて

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

おすすめ商品

ソニーストア ソニーストア

ブログ内検索

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

Admin