覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«GoogleのAdSense  | ホームへ戻る |  ナムコとバンダイが経営統合»


  •   -  
  •   -  


gooCMの事

少し久しぶりにキングのブログを覗いてみると更新されていた。

いつぞやのエンパラナイトで放送された内容を見ると、
(そう、このエンパラナイトを録画した内容も件のHDDトラブルでしばらく見る事が出来なかったが、無事復旧出来た)
どうやら5人のクリエイターの内、3人は既に完成しているが、残り2人の作品はまだ作成中だと言う。
その内の一人、田中秀幸監督作品は4月下旬に完成予定とあった。
これに合わせて更新もあるだろうと思っていたら、やはりここに来て更新が行われたようだ。

最後の一人、ジョニー・ハードスタッフ監督作品については、エンパラナイト内でもいつ完成すると言った放送は無かった。
いずれアップされるだろうが。


更新された記事の中で一つ、例の海パン集団が町を徘徊して検索結果を求めると言うCMについて書かれていた。

井上組 制作秘話(その1)
何ゆえ「海パン」なのか?素朴でありつつ、かなり気になる点ですよね。その疑問に対する監督のコメントは「・・・(次回に続く)」


……んー、単純に

Crawlerという検索エンジンの部品

とある様に、
Crawler→クローラー→クロールする人→泳ぐ人→海パン
と言った連想かと思っているが、はてさて。

それにしても雪の降るような季節に海パン一丁で撮影するとは……それくらい丈夫だよ、とも言えるか。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/161-8ecd528e

井上組 制作秘話(その2)

さて、何故「海パン」だったのか?井上監督によると「検索エンジンの中を描く・・・ということなんで、ちょっと非現実的なものにしたかった」「厳しい状況下で検索しているという体育会系な感じを出したかった」そうです。その両方を併せ持つのが「海パン」ということです。

Now, let me present to you new gooCM bit by bit.

さて、それでは、the ONE Spot project から、gooCM第4弾を披露して参ります。今度は、皆さんからどのような御評価を頂戴できるでしょうか?初めまして。電通のクリエイティブ・ディレクター(CD)高松聡です。gooさんを担当させてもらってます。このblogにこれから頻繁に書

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

