覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«PSPのレジューム機能  | ホームへ戻る |  Mac mini マックミニ»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイト(アソシエイト)


アフィリエイト(アソシエイト)プログラムという物がある。
ある商品を紹介して、その紹介により商品が売れた場合に数パーセントの報酬を受ける事が出来るシステムの事だ。

時折ネットをうろついていると、このページ右に表示されているようなリンクに出会った事があるだろう。
これはAmazonのアソシエイト・プログラムが提供するリンクだ。

今までも興味があり、
実際にとある場所で試しに紹介記事を書いてみたりした。
最初の四半期は、成果ゼロ。
そんなものだろうと思って特に何も考えず放置していた。

そして次の四半期が経過した旨のメールが届く。
またゼロだろうと大した期待もせずに履歴ページへ飛ぶ。

あれ?売れてる。
商品数にしてわずか7点。
金額にしてほんの数百円。

……面白いかも。単純にそう思った。

これをブログでもやってみようかなと思ったが、
そういったリンクは可能でも有料のサービスとなるなど、
結構利用を制限している所は多い様だ。
今まで利用していたgooブログは有料のパターンだ。

それでもきっとフリーでそういったリンクを張る事が可能なブログがあると思い、探す。
結果、このFC2に辿り着いた。

ここに辿り着くまでにも色々と見て回った。
中でも、最後までここにしようかと悩んだのが
seesaaというサービス。
これもアフィリエイトについて謳っていたが、
どうもサイトの固定サービスのようだった。
ブログとしての使い心地は悪くなかった。
・1回の登録で、複数のブログを持つ事が出来る。
・サイトに表示する項目を管理画面からボタン一つで変更できる。
・キーワードを元に勝手にアフィリエイトリンクが作成される。
等。

だが、
・記事投稿や構成変更時の「再構築」という動作が重い。
・アフィリエイトリンクを自由に選択できないもどかしさ。
等の点で少々不満を感じた。

その点で、FC2では動作がキビキビしていて心地よい。
また、ここではhtmlの編集も全て自分で出来るようになっている。
サイトの構成レイアウトを自由に自分で決める事が出来る。
そのためのテンプレートも、公式に配布されている以外に、
利用しているユーザーが独自に作り上げた物を公開し、
みんなで共有できるようにもなっている。
また、画像などのアップロード可能な容量が1GBと言うのも注目できるポイントだ。
自分がそんなに使う事は無いとは思うが…

他にアメーバBlogも候補ではあったが、
どうも見栄えを編集する機能に乏しいので落選。
ただ、Amazonのアソシエイト・プログラムを標準機能として持っており、リンクの挿入など、とても使いやすそうではあった。
これで自由にレイアウトなどを変更できたなら……と思う。


結局のところ、ここを選択した一番の理由、それは
・アフィリエイトが自由に使えるから
・レイアウトを限りなく自由に設定できるから
と言った点が大きい。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/17-b22e994e

お金儲け情報 - アフィリエイト

お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。