覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«懐中時計修理の値段  | ホームへ戻る |  あなたがつぶやく最期の言葉»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  


グリコパピコ

もう季節はすっかり夏めいてきた。

夏と言えば欠かせないのはアイスクリーム。
自分がお気に入りなのは、グリコが販売しているパピコだ。
物心付いた頃からずっと、毎年夏になるとこのパピコが冷凍庫にあったものだった。
最近では松浦亜弥がパピコのCMをしているようだ。

形はいわゆるチューブタイプとでも言えばよいのか。
急いで食べなくても、アイスが垂れたりしないのが良い。
幼い頃は風呂に入る前にパピコをくわえてそのまま風呂へ。
食べ終わった後のパピコの容器を使って風呂場で遊んだりもしたものだった。

味は基本的にチョココーヒー。
ファミリーパックと称した箱入りのパピコには上記味の他にホワイトサワー味、すりおろしりんご味もある。
一昔前なら、ホワイトサワーが単体で売られても居たのだが、最近は見かけない。
やはりパピコといえばチョココーヒーなのだろう。
だが個人的にはホワイトサワー味は今一度単体販売してほしい所ではある。


今日、パピコを5袋ほど買った。
値段がなぜか1袋103円。
5袋で515円だった。

まるで消費税が3%の頃に戻ったような気がして、妙にノスタルジックな心地だった。

そういえば抹茶味も気づけば出ていたので早速買ってみたりもした。
が、やはりパピコはチョココーヒーだな、というのが正直な所だった。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/186-07f263f6

パピコでチュウチュウ。

アイス(グリコ)「パピコ」を昔よく食べたなぁ。今でも一番お気に入りアイス。

パピコ ホワイトサワー 江崎グリコ株式会社 1977年

 チューブにはかなりの改良が加えられており、とっても開けやすくなりました。トリガーみたいなものが付いているので、そこに指を入れてパキンと折るだけ。で、肝心の中身なんですが、とにかくおいしーいっ! 「カルピスみたいな味」って記憶してましたが、もっとまろやか

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

