覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«テキスト変換ツール Txt2ADVP  | ホームへ戻る |  蝉の声»


  •   -  
  •   -  


コンビニの前に大量の箱が

とあるコンビニエンスストアに立ち寄ると、何かいつもと違った。
駐車場には堂々とトラックが止まり、店内に入りにくい。
なんで放置してるのだろう……と思ってみたら、そのトラックはそのコンビニの物だった。

トラックを避けて店の入り口へ。
すると入り口の横には山のようなビールの箱。
ありとあらゆるメーカーの箱が積まれていた。
20050805image0707.jpg


なんで?どうして?と思って考える。

棚卸?……違うな。

閉店前の在庫処分?……違うな。

色々と考えた。
店内に入ってからも考え続けて、ようやく分かった。

そうか、明日は花火大会があるじゃないか。

このコンビニの目の前を通る道路は、花火大会の為に交通規制が引かれ、いわゆる歩行者天国状態となる。
店の前に露天状態の売り場を用意するつもりなのだろう。
だから缶ビールの箱が山のように積みあがっているのだ。

なるほどね、と納得した。



コメント

 

花火大会の日は、どこもかしこも壁が出来上がりますね。
二年前にバイトしてたコンビニでも、花火大会の日だけは「誰が整理するの?」ってなぐらいに、壁というか塊がやってきてました。
もうやりたくはないけど、写真の壁を見てそんな事を思い出しました。

壁 

壁とは、なるほど確かに的確な表現ですわね。
コンビニでは、場所にもよるんだろうけど、毎年恒例の風景だったのね。
最近、コンビニに立ち寄る事が多くなったので初めて気づいた次第。

画像にあるこれだけの数を捌くというのは確かに一苦労。
花火特需も大変。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/203-9ec7cda7

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

