覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«習慣になっている週刊  | ホームへ戻る |  PSPの新色とバージョン2.0»


  •   -  
  •   -  


FINAL FANTASY VII DVD UMD

ファイナルファンタジーVIIのムービーが9月14日に発売となるようだ。

ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

上記の他、この作品はPSP用のメディアであるUMDでも発売される。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP



FF7と言えば、初めて任天堂以外のハードで発売されたファイナルファンタジー作品として記憶に残る。
このFF7の為にプレイステーションを購入したと言う人も多いだろう。
何を隠そう、私もその一人だった。

当時、このソフトが発売されると言う情報と共にPS本体が売れに売れ、入手困難になる程だった。
自分も中々入手する事が出来ず、人づてに何とか確保してもらい購入した思い出もある。

ゲーム内容については語るまでも無いだろうが、2次元のドット絵のみで構成されたスーパーファミコン時代から打って変わった、PSの性能をこれでもかと使った美麗な映像、キャラの動き。
今見てもなお、色あせないクオリティの作品。
ゲームシステムもさることながら、そのストーリー性の高さもまた注目された。

その時の世界から、2年後が舞台となるのが、このファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
当時からして高い水準の映像が、この2年と言う時を経て、全編を通して更に洗練されたCG技術を駆使し、構成される。

リアルタイムでプレイしていた自分としても、あれから2年後、一体どんな世界が綴られるのか、とても興味深い。
是非購入して起きたいDVDだ。


コメント

 

店頭でこれの宣伝見たけど
普通にゲームでやりたいほど面白そうよ

何気に 

ちゃんとクリアまでやったFFって、このFF7が最後だったりする。
この世界の続きなら、ゲームと言う形でもやってみたいと思うわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/206-7280562e

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

あのファイナルファンタジーVIIの続編、アドベントチルドレンがDVDで登場です!!PlayStation初のファイナルファンタジーってことで、PlayStationのひとり勝ちを確定させた偉大なる作品だったわけですが、エアリス死亡などかなり衝撃的な作品だったのではないでしょうか

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

