覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«つくばエクスプレスの無線LAN  | ホームへ戻る |  PSP向け動画配信 Portable TV»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  


ペヤング 新しい味を求めて

今日の晩飯はペヤングソースやきそばだった。
いや、正確にはペヤングやきそばだった。

ペヤング ソースやきそば

画像は通常のペヤングだが、この夏、ペヤングやきそばなる物が発売されていた。
あまり新作が出る事が無いこのペヤングなので、思わず二つ購入した内の、残りの一つを今日食べた。

以前、ペヤングやきそばの最初の1つ目を食べた時の感想。

うわやっちまった

私は海の幸がことのほか苦手なのだが、この塩味だというペヤング、見事に海の風味が生きてしまっている。
こんなのペヤングじゃない、と叫んだとか叫ばなかったとか。

なので、今日はペヤング塩に添付のソースやかやくなどは一切使わずに食する事にした。

ソースの変わりになる物があるだろうかと冷蔵庫の中を物色。
最初は普通に一般に言われる所謂一つの「ソース」を使おうかと思っていたが、ふと目に留まったのが、焼肉のたれ。

焼肉のたれか……これは、合うかもしれないぞ?
そう思い、ソースの変わりに焼肉のたれをかけて食べる事にした。

なにぶん、初の試みなので少々慎重に事に当たる。
大き目のスプーンを取り出してきて、そこに焼肉のたれをトポトポ。
1杯、2杯、3杯。
ここまでかけたところで一度麺をほぐしてたれを絡める。
ほぼ全体にいきわたったかなと言うところで、一口パクリ。
ん~……もうちょっと多くても良いかな?として4杯目トポトポ。
十分によく混ぜ、再度一口パクリ。
……まぁこんなもんかな?
結構悪くない味だ。
少なくとも前回食べた添付のソースよりは遥かに良い味をかもし出している。
これはいけるいけるとパクついていたが、半分くらい食した所で少々飽きが来た。
本来のペヤングソース味であればそんな飽きが来る事は無いのだが、所詮は即席の焼肉のたれソース。ペヤングの美味しさを全て引き出すのは少々荷が重いといった所。
考えるに、たれの味が甘口だったのも、余計に飽きを早く呼んだとも思える。

これはいかん、何か無いだろうかと冷蔵庫を再度物色。
ふとマヨネーズと目が合う。

ん、これだ。

直感でそう認識するや否や、マヨネーズを手に取りフタをあける。
何とも都合のよいことに、このマヨネーズの口は先が細くなっていて面の上にかけるのに都合が良い形状だった。
これもまた初の試みなので、ちょっと少ないかな?くらいで止めておく。
そして再食。

……ウマイ。
これは行ける。

思えば他のメーカーではからしマヨネーズ付きなんていう焼きソバもあるくらいだ。合わないわけが無い。
これはうまいうまいと食べていると、あっという間に完食してしまった。
ごちそうさまでした。


思いがけず新しい味を求める結果をもたらしたペヤング塩味。
もしペヤング塩味のソースが御気に召さない老若男女の皆々様がいらっしゃっるならば、是非とも新しい味の発見にトライしてみてもらいたい。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/211-996dedfc

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

