覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«iPod nano購入 iTunes導入  | ホームへ戻る |  風呂上りに必要な物»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  


iPod nano 4GBで27,800円

テレビを見ていたらこんな商品が出ている事に気付いた。
impress AV Watchより

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」
-鉛筆と同じ厚さ。2GB版21,800円/4GB版27,800円

米Appleは7日(現地時間)、カラー液晶を搭載したシリコンメモリオーディオプレーヤー「iPod nano」を発表し、出荷を開始した。2GBと4GB容量のモデルをラインナップし、それぞれにブラックとホワイトの2色を用意する。


いわゆるフラッシュメモリタイプのmp3プレイヤー。
iPod nano

以前に出たiPod Shuffleと同じ系統ではあるが、内蔵されているメモリ容量の差と、高級感がある外見が魅力の商品。

iPod Shuffleについては購入してみようかともちょっと思った事もあるが、どうにも容量の少なさが気になっていた。
1GBでは、曲を適当に放り込んでおいて気分によって切り替えて再生すると言う用途に使うには、若干容量が足りない。
かといって20GBでは大きすぎる。
そんな人にぴったりなのがこの4GBと言う容量なのだろう。

実際自分が今使っているMuVo2は4GBだったりする。
別段これでも不満なく使っているのだが、どうにも今回のiPod nanoを見ていると、所有欲とやらに襲われる。
どうしよう。
スポンサーサイト


コメント

近々 

仕事の都合で、電車で移動することが多くなりそうなのでちょうどいいから買おうかと思ってます。
ただ、近場にアップル取扱店がないのですぐに買えるかはようわからないですけどね。Appleの取扱店には登録されてないけど、iPod扱ってる店なら普通に流通してるのかな。在庫が足りてるかという問題は別として。

在庫ね 

まだ私も知ったばかりで情報集めてないけど、秋葉原とかには売ってるのかしら?なんて思って行ってみる予定だったりはする。
Appleファンは当然買うだろうし、ファンではない私から見てもやっぱり魅力あるから、在庫切れ多そうね。


ついでにヘッドホンについて書いたやつをペタペタ。
http://sia.blog4.fc2.com/blog-entry-2.html

薄くて 

いいなぁ。

アップルストアだと、1GBモデルでも、3-5営業日出荷になってるけど
実は在庫がありません、とかなのかな?

さてphotoとnano、どちらを買おうかな。

在庫は 

今日気になったので秋葉原に行って見てきましたよ。
まぁ時間が遅かったから、LAOXとsofmapと、あとマックの専門店みたいなところを回っただけだけど。
一応全部に在庫あった。
結構流通してるのか、それともまだ発表されたその製品が一般に認知されていないのか。
土日で売り切れるかもしれないから買っちゃおうかなって思った。
けど、不意に気になったのが、電池の持ちはどれくらいなんだろう?って事で。
こんなにも小さいと、電池の持ち悪いんじゃない?とか唐突に思っちゃってね。買わず。

で、AVWatchによると以下の通り
充電はUSB経由で行ない、バッテリ駆動時間は音楽再生時14時間(shuffleは12時間)、スライドショーと音楽再生時で4時間となっている。
なので、14時間再生できるなら、買いかなぁと。
明日また仕事だから、秋葉原についでに寄ってみて、もし売ってたら買っちゃうかもしらん。

秋葉原売り切れ 

てことで秋葉原に行ってきましたよ。
えぇ、4GB版は見事に売り切れてましたね。2GBのは残ってたけど、買うなら4GBが良いなぁと思ってたので、買わず。
昨日かっときゃ良かったな……MuVo2があるから急ぐわけではないけれど。

同じく売り切れ 

とりあえずiPod扱うところなら量販店にもあった。
4Gブラックがほしいんだけども売り切れてました。
4Gのホワイトは残ってから悩みどころ

白希望 

私は白を希望ですよ。クレクレ~。
何処に売ってたのかしら。量販店って、ビックカメラとかその辺かしらね。
ちょっと電話で在庫問い合わせてみようかな。

どこかっていうと 

静岡県内のノジマ電気ですが・・・・

ノジマね 

コジマじゃないのねw
とりあえずビックカメラ.comにて白在庫があった様子なので、注文しましたよ。
ポイントが28000ポイントたまってたから、ポイントで全額精算。
まさにiPod nanoを買ってくれといわんばかりだった。

ちなみにビックカメラ池袋本店に電話で問い合わせたところ、店頭ではもう4GBは白も黒も売り切れとの事。
やっぱり発売後の土曜日って事で売れまくったのかしらね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/216-3ea3cafc

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

