覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«プロジェリア ある一人の女の子  | ホームへ戻る |  天使の卵 映画化»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  


秋葉原ヨドバシカメラ

少し前のことになるが、秋葉原に新しくヨドバシカメラの店舗が開店した。
impress PC Watchより

ヨドバシカメラAkiba、予定を30分繰り上げてオープン
~徹夜組含め5,000人が並ぶ


開店した当日である16日、仕事帰りではあるが私もまたそこへ行ってみた。

行ってみた感想。










広すぎ


いやもうフロアの端っこが見えない。
どこまで続いてるの?ってくらい。
とりあえず1階のApple関連がまとまったブースで先日購入したiPod nano用のアクセサリとか無いかなと探したり、
あとは先日発売されて他の店では売り切れていたりするファイナルファンタジーVII アドベント チルドレンが売ってないかなとDVDフロアを探しに行ったり。
たった2フロアしか見なかったが、その2フロアですら1日いても全部を回りきれるのか?と言うくらいに広い。

ヨドバシカメラのホームページを見ると

ひろーい売り場23,000m2


とある。
これはどうやらヨドバシカメラの店舗6フロア分を計算した結果の面積のようだ。

東京ドームが46755平方メートル(Wikipediaより)だというから、その大体半分の売場面積を誇る計算になる。
そりゃー1日で全部見るなんて、かなり難しい話だ。

これだけの広さがあって、果たして採算が取れるだけの売り上げは立つのだろうか。ちょっと気になった。
スポンサーサイト


コメント

わたしも 

当日ではないですが、行きましたー!めっちゃ広かったです。でもお客さんもたくさんでした!
どこになにがあるのかわらかないしめちゃくちゃ混んでいたので早々に退散して行き慣れた別のヨドバシにお買い物に行ってしまいました(笑)。

慣れないと 

新しい店舗って何処に何があるのか分らないから、欲しい物が決まってる時は探しにくいですわね。
FFVIIACが欲しいと思って、何処に売ってるのかしらと結構うろうろしてしまった。
逆に欲しい物が無くてうろうろしたい時にはベストなんだけれども。そしてそういう時間を使って店の構造を覚えて見たり。

とりあえず個人的には新宿よりも秋葉原の方が何かとアクセスしやすい環境なので出来てくれてありがたい。値段が対して変わらない物の類はポイントが付く分お得だし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/220-ce974952

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

