覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«非接触ICチップFeliCaと電子マネーEdy、Suica  | ホームへ戻る |  iPod nanoのアクセサリー Tube»


  •   -  
  •   -  


FOMAカードの交換 SH900iからN901iSへ

自分の使っている端末をSH900iからN901iSへと変更した。

N901iS
20051001image0802.jpg
SH900i
20051001image0808.jpg


電話番号などは変わらない。
FOMAはFOMAカードに電話番号を持っており、端末が変わろうともそのカードを交換すれば今までどおりの電話番号で使用する事ができる。
メールアドレスや契約内容もそのまま。FOMAの利点だ。

携帯を交換した場合に誰もが最初にやる事が電話帳のデータやメールデータの移行だと思う。
今回自分の場合では、SH900iとN901iSが採用している外部記憶媒体のメモリカードが双方共にminiSDカードだった。その為、SH900iのデータをminiSDカードに全件書き出し、N901iS側でそれを取り込むだけで事が済んだ。
こうも簡単にデータの移行が出来るとなると、この先携帯メモリの転送を行えるソフトの販売は厳しくなっていくのではないかと、勝手に心配してみたりした瞬間だった。
でもまぁ他キャリアへの乗り換えにおいてはまだ充分に需要があるか。


そもそも今回機種変更するに至るには色々と理由があるのだが、結局の所は自分が新しい端末を使ってみたかったと言う事と、ネットで見たN901iSのデザインに惚れたから、だったりする。

今まで使っていたSH900iは、それはそれは青い端末であったので大変に満足していたのだが、ちょっと新しい機能……FeliCaと言う名前で展開されているICチップを使った電子マネーサービス。これに興味があった。
その為、新しい端末の購入を、と常々考えていたのだが、中々に購入意欲をそそられる端末が無かった。

そんな折に見た上記N901iS、アトランティックブルー。
N901iSの紹介ページはこちら
このページで見たN901iSの青い端末。
……良い青さだ。
見た瞬間、思いました。
これだ。
この色だ。
これしかない。
購入決定。

そんなこんなで手に入れたFeliCa端末。
まぁまだ手に入れたばかりなのでその肝心な機能についてはまだ触れていないのだが、おいおい触れてみたいと思う。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/224-05009a60

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

