覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«FFVIIACを購入した  | ホームへ戻る |  PSPの体験版をダウンロード PlayStation Spot»


  •   -  
  •   -  


ニンテンドーDS Wi-Fiコネクションで対戦

impressInternetWatchよりこんな記事を見かけた。

任天堂、ニンテンドーDS向け「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を発表 ~全国1,000カ所の販売店に体験スポットも設置~
ニンテンドーWi-Fiコネクションは、ニンテンドーDSが搭載する無線通信機能を利用したサービス。任天堂が11月23日に発売する「おいでよ どうぶつの森」、12月8日発売の「マリオカートDS」(各4,800円)といった対応ソフトで、インターネットを介した他プレイヤーとの対戦やコミュニケーションが可能になる。任天堂では、同社が発売する対応タイトルに関しては、無償で同サービスを提供していくとした。


家庭に無線LAN環境が設置されていれば、そこを通じてニンテンドーDS同士の通信対戦が可能となる仕組みが今後提供されていくようだ。
それと同時に、家庭に無線LANが無い人に気軽に体験してもらう為だろう、全国に体験スポットが設置されるとある。
どのようなスポットかはわからないが、そのスポットに日本の地図が表示されて、今、北海道には何人居るよ、東京には何人、九州には何人と言った表示がされると面白そうだ。

このような試みはPSPでも似たような動きがある。


コメント

 

そういえばFF7ACは買えたかい?
予想より好調だったようだけど

FFVIIACは 

買った買った。
明記しなかったけどヨドバシカメラに行った時に買えた。
http://sia.blog4.fc2.com/blog-entry-220.html

売れ行きは良かったみたいで、発売日の翌日……翌々日だったかしら?秋葉原でちらりと探したけど無かった。

と言う事でアップ。
http://sia.blog4.fc2.com/blog-entry-229.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/228-e7a23464

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

