覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«N901iSで音楽再生  | ホームへ戻る |  ニンテンドーDS Wi-Fiコネクションで対戦»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  


FFVIIACを購入した

少し前の話になるが、ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンを購入した。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

以前には初回限定版を紹介したが、私が買ったのはDVDの通常版になる。
映像が見れれば良かったので私にはそれで充分だった。

映像として、FFVIIのストーリーのダイジェスト版が含まれており、かなりおぼろげだったFFVIの内容をそこそこ思い出す事が出来た。
と言うか本当に忘れてる事が多かった。
「~だぞ、と」と言う口癖のタークスの一員の事だとか
あろう事かクラウドがソルジャーでは無かった事だとか
ザックスいたいた忘れてた
とか。

もう駄目駄目な記憶だったがかなり思い出す事が出来た。
記憶が鮮明な人も一度こちらの映像は見てから本編を見るのが良いだろう。

本編。
印象に残るのはやはりその美麗な映像。
これでもかと描き込まれた世界観には圧倒される。
FFVIIに登場する全てのキャラもその美麗映像で登場し、当時のファンにはたまらない所。

そして人間離れしたアクションシーン。
日常を送る人々の様子はそれこそまさにリアルに描かれているのだが、そんな中でパッと出てくる戦闘シーンの派手な動き。
軽々と相手を何メートルもの高度に放り上げ、ジャンプして追い付き叩きつけると言った、何と言うかドラゴンボール?みたいな印象を持ったその動き。
それはファンタジーであるこの世界では、それが当たり前なのだなと妙に納得させられる。そんな動きを見せてくれる。

ストーリーそのものは、芯にあるのはクラウドの成長。
しかしどこか抽象的な物語の運び故、捉える人によって印象は大きく違って見えるだろう。
ひょっとしたら不満すら覚えるかもしれない。


けれど前述の映像、アクションシーンは見ておいて損は無いと思う。一見の価値あり。
興味のある人との共同購入ででも良いかも知れない。


FFVIIACを見て、そういえば携帯電話でもFFVII関連のゲームが出ていたよなと思い出す。
BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-
FOMA専用の上、対象機種についての情報を見るとかなり限定されているようだが、私が現在使っている機種は対応しているようだ。
ちょっとやってみようかしら。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/229-f59b0189

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンンが受賞

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」が、 スペインの第38回カ

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

