覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«急性骨髄性白血病 本田美奈子 死去  | ホームへ戻る |  蟲師»


  •   -  
  •   -  


最初の一歩

色々とネットをさまよっているとこんな記事を見かけた。
ITMediaより

ドコモショップにEdy自販機を設置したらどうだろう
しかし一方で、「おサイフケータイ対応機を使っているが、使う最初のきっかけで躊躇する」という意見も、ユーザー取材でよく聞く。


まったく持ってその通りだとうなずく。
最初の一歩と言うのは何とも力の要ることだ。
私の周りにはおサイフケータイを使った人も居ない。
だからどうやって使うのかと聞く事も出来なかった。
ならばと言う事で自分がやってみたわけだ。
一回使い始めると、なるほどこれは便利な物だなと結構気軽に使っている。

最初の一歩。
自分の書いた体験が誰かのそれを促す一手であると良いのだが。


コメント

コカコーラには 

おさいふケータイ対応の、シーモというのがありますね。
事前に対応アプリをダウンロードしないといけないこともあって、
私も使ったことはありませんが。

そういえば、たばこの自販機に導入される認証カード、
あれもFelica技術だったかな?

前に大阪で 

そういや自販機でも使えるのがあったやね。忘れてた。
で、言われて思いだした。去年だったか?大阪に出張に行った時、阪急何番街だかをうろうろしてたらそれのPRをやってたわ。
実際に自販機で購入してもらうと言ったような。
無料でコーラを飲めてたみたいだが、私は遠巻きに横切りながら見ただけで終わり。


たばこカード、これね。
asahi.comより
たばこ自販機、ICカードで成人識別 全面切り替えへ
http://www.asahi.com/health/news/TKY200510270434.html
FeliCaかどうかは解らないかな?購入も一緒に済ませられれば一石二鳥でむしろ便利になりそうではあるけど、カード忘れたら買えないと言う罠もありか。まぁその時は店頭で買えば良い話だけど。
FeliCaなら、携帯にも対応して……と言うストーリーもありだから期待大ですか。個人的にはタバコ買わないのでアレだけども。
こういうカードの類は統一してくれると便利なんだけど、中々そうしてくれない大人の事情ってのが困りモノ。どうなることやら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/238-46fa50ee

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

