覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«後腹膜腫瘍 高橋ひろ 死去  | ホームへ戻る |  最初の一歩»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急性骨髄性白血病 本田美奈子 死去

床屋に行ってうとうとしている時に耳に飛び込んできたニュースがあった。

YOMIURI ONLINEより

歌手・女優の本田美奈子さん死去
ミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロイン・キム役などで知られる歌手で女優の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名・工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で亡くなった。38歳だった。

2003年には、日本語詞によるクラシック曲を歌ったアルバム「AVE MARIA」を出し、歌手としても新境地を開いていた。


AVE MARIA

いつだったか、朝のニュースで入院したと言うのを聞いた時に耳を傾けたのを覚えている。
本田美奈子についての自分の記憶と言うか思い出は、歌くらいしか無いが、1986年のマリリンでの、マリリ~ン長い髪を~ほどいて~と歌った時の腰のフリが妙に良く覚えていた。この頃同時にヘソだしルックと言うのも話題になったようだ。
最近では、HUNTER×HUNTERのエンディングテーマを歌っていたのを覚えている。
どちらも一度耳にしただけでスッと入ってくるような、印象的な歌声と、優れた歌唱力だった。

最近の動きを追うと、病床であったにもかかわらず、アルバムが出ているのに気付いた。
SANSPO.COMより

本田美奈子.魂のアルバム…病床からのメッセージ付き
急性骨髄性白血病治療のため都内の病院に入院中の歌手、本田美奈子.(38)が、新アルバム「アメイジング・グレイス~クラシカル・ミニ・ベスト」を19日に発売する。病室で自ら選曲し、入院2週間前にレコーディングした未発表音源「ララバイ」も収録。


アメイジング・グレイス

本田は同アルバムに同封した最新の直筆メッセージで、「私の歌が皆さんに、歌の素晴らしさを伝えることができるよう…1人でも多くの方の心が豊かになれるよう…という願いを込めて、これからも歌い続けたい」と改めて、歌への強い気持ちを吐露。歌姫の1日も早いステージ復帰が期待される。


あまりにも若すぎる、まだまだこれからと言う時であったろうに、残念でならない。

本田美奈子の歌を引っ張り出して再生してみる
スピーカーから流れてくる歌声を聞きながら
あぁこの声の主はもう居ないのだなとなんとなく思う

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/239-51e4a92f

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。