覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«パソコンの騒音対策  | ホームへ戻る |  急性骨髄性白血病 本田美奈子 死去»


  •   -  
  •   -  


後腹膜腫瘍 高橋ひろ 死去

朝、ネットのニュースを眺めていると、こんな記事が目に飛び込んできた。
SANSPO.COMより

人気バンド・チューリップ元ボーカルの高橋ひろさんが死去
人気バンド、チューリップの元ボーカルを務めたシンガー・ソングライターで作曲家の高橋ひろ(本名・高橋裕幸)さんが、後腹膜腫瘍(しゅよう)に伴う多臓器不全のため4日に都内の病院で死去していたことが10日、分かった。41歳だった。東京都出身。


先日に続いて、若くしてまた一人が逝った。
個人としての高橋ひろを知ってはいたが、チューリップに属していた事を、今日ここで初めて知った。
私自身の思い出としては、中学生の頃。
幽遊白書と言うアニメのエンディングテーマを歌っていた事でその人を知っていた。
その優しい歌声が心地よく、その人のCDアルバムを購入するまで至った。
もっともそれは、エンディングテーマとして歌われた「アンバランスなkissをして」と「太陽がまた輝く時」の為だったりはするが。

先の本田美奈子が歌っていたのがHUNTER×HUNTERと言うアニメのエンディングテーマだった。
奇しくもそれは幽遊白書と作者が同じ冨樫義博氏だと言う所に奇妙な感覚。



コメント

悲しいです。 

ひろさんの発売されたCDの殆どが現在は廃盤になっています。
ひろさんのこれまでの音源などを集めたCDをレコード会社で出していただくよう
「たのみこむ」で賛同される方を募集しているようです。
賛同される方はこちら↓
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54094

遅ればせながら 

コメントを見て早速IDとって、今日ようやく賛同したりして。
しかし廃盤になっていたとはね。Amazonでも見かけないわけだ。
私は「ウェルカム トゥ ポプシクル チャンネル」と言うのを買ってたみたい。引っ張り出してきた。

ちなみに名前を書きたくない場合は空欄にすると名無しとかになったはず。せっかくなんで名前は書いて欲しいけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/240-a56fa01c

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

