覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«MMORPG ヨーグルティング 11月24日 正式サービス開始  | ホームへ戻る |  続パソコンの騒音対策»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod nano シリコンケース

以前に購入したiPod nano用として、シリコンケースを購入した。

ELECOM iPod nano用シリコンケース
AVD-PAC004CR
AVD-PAC004CRG
AVD-PAC004BU

以前に紹介したケースとは違い、エレコムが販売しているものになる。
この中で、私が購入したのは、ブラック半透明の物だ。
このシリコンケースのシリーズには青いものもあるのだが、これの存在を知ったのは購入した後だった。店頭には白、黒、黒半透明の3つしかなかった。知っていれば探したのだが……まぁ仕方ない。
実際に装着してみる。
20051115image0854.jpg

専用と言うだけあって見事にぴったり。
ただ、ぴったりであるが故に装着には少々手がかかった。
何しろ素材がシリコンであり、滑り難い。少しずつ少しずつグニグニと押し入れるようにしてようやく装着は完了した。

このケースの厚みはおよそ1mmある。
その為、iPod nanoの特徴である薄さが僅かだが厚くなってしまう。7mmだったのが9mmになる計算。胸ポケットに入れて使っているので薄いに越した事は無いのだが、まぁ許容範囲。
ちなみにこのケースを装着したままで、USBケーブルの接続及びヘッドホンの抜き差しは問題なく出来る。

このケースをつけてありがたい事。それは、胸ポケットから滑り落ちる危険が減った事。
胸ポケットに入れて使っているとどうしても避けて通れない事。それは、前かがみになった時に滑り落ちる事。
iPod nanoの表面はツルツルで凹凸も無く、どうぞ滑り落ちてくださいといわんばかりのフォルムをしている。
その点で、シリコンケースは布素材との摩擦力がすばらしい。まずすべり落ちるという事はよほどの状態にならない限りはありえない。
逆に胸ポケットへ放り込むのも少々引っかかって辛いくらいだったりする。
また、iPodを取り出してテーブルに置く際などにも、このシリコンケースがクッションの役割を果たしている。今までであれば衝撃などを気にして注意深く置いていたのだが、あまり気にせず気軽に置く事ができる様になった。

ケースについて気になる点は、液晶部分とスクロールパッド部分はむき出しの状態であるという事。
当然といえば当然だし、私は気にもならないが、もし液晶に傷が付くのが嫌だ、と言う場合は別途液晶を保護するフィルムなどを購入してやる必要があるだろう。
その時、先にも挙げたが装着する時が若干困難なのでスムーズに行くかが不安な所ではある。
他に、holdスイッチのスライドが若干やり難い。元々使っていないので個人的には困らないが、頻繁に使用している人にとっては少々面倒が増えるかもしれない。

このケースにはストラップホールも付いているが、その部分の素材もまたシリコンなので、強度が心配ではある。一応ストラップ部分はおよそ倍の厚み、2mmほどあるようだが、それでも急激な力がかかった時は簡単に千切れそうに思える。使う時は注意したい。

他には、iPod裏面はまるで鏡のようにも使えるほどだったが、これがケースによって完全に覆われてしまう。当然といえば当然だが。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/243-f071d576

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。