覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«年賀状の作成  | ホームへ戻る |  ブログマガジン 2005年12月8日創刊»


  •   -  
  •   -  


智代アフター D&T

書こうと思ってた事をアップしてみる。
タイトルを見てピンと来ない、意味不明だ、と言う人は続きを見ない事。

世間様はクリスマス一色だと言うこの時期に書く内容か?と思いつつ。

智代アフターのおまけゲーム「DUNGEONS & TAKAFUMIS」について。
思いっきりラストに関する部分なのでそのつもりで先に進んで欲しい。
とは言ってもそう大した内容ではない。

D&Tを始めたのは12月10日の日中だった。
智代アフタークリア後に遊ぶ事が出来るようになる、タクティクス系のゲームだ。
ただし命令はそのステージの開始時のみで、開始されるとそれ以降は全てコンピュータの操作を見守るだけになる。
この仕様のため、かなり運にゆだねられる部分もあった事もあり、クリアまでにかなり時間がかかってしまった。

昼に初めて開始して飯風呂を経て真夜中、日付が変わるまで。
序盤こそ適当に開始しても難なくクリアできていたが、終盤になり敵がとても強くなり、戦略をこれでもかと練らないとクリアできなくなった。
ラストだけで4~5時間かかったと思う。
何度も挑戦し、これでは駄目だと戦略を練り直してようやくクリアに至った。

その時の覚え書き。

キャラステータス
20051211tomoyoDandT001.jpg20051211tomoyoDandT002.jpg
20051211tomoyoDandT003.jpg20051211tomoyoDandT004.jpg


行動

朋也
治癒の秘術→風子召喚→待機→リーダーシップ→いい雰囲気→斬込→一刀両断→エッチな本

智代
咆哮→斬込→いなす→ノーブラ→槍使い→最終兵器智代→愛の力→10連蹴り

河南子
韋駄天→パピコ→短刀使い→急所狙い→隠密→斬込→斬込→斬込→暗殺

とも
仲良しのちゅー→スピード→スリープ→成体化→メテオ→ファイアボール×10

アイテム
20051211tomoyoDandT005.jpg20051211tomoyoDandT006.jpg
20051211tomoyoDandT007.jpg


初期配置
20051211tomoyoDandT008.jpg


見せ場
20051211tomoyoDandT009.jpg


とどめ
20051211tomoyoDandT010.jpg


剣を装備せずにいなすを使っている所はご愛嬌。
暗殺が綺麗に決まった事にプチ感動。
とどめが風子だった所がいかす。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/262-ca82f0c7

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

