fc2ブログ

覚え書き

覚え書きに近い日記

デル株式会社

Yahoo!JAPAN文学賞


少々時期を外した感はあるが、Yahoo!JAPAN文学賞と言う物が開催されていた。
応募を受け付けていたのは昨年の7月から9月まで。募集要項には作品のテーマとして「あした」をテーマとした物である事が条件として付けられていた。
サイトを見ると総勢4517作品の応募があったようだ。
既にそれら作品からノミネートされた5作品についてが決められており、それら作品の中からYahoo!JAPAN賞が選出される予定となっている。
この5作品はネット上で読める形で公開もされている。それを読んだ人の投票によって決められると言う仕組みだ。これについても既に11月から12月までと言う事で、終了している。
残るは発表のみ。この発表は2006年1月中旬とある。
それぞれの作品を読み、どれが賞を取るのかと見てみるのも面白い見方かもしれない。

少しだけこれに何かしらの作品を作り上げ応募してみようかと思ったりもしたが、やはりそう簡単に一つの作品を作り上げられる物ではなかった。
それに、7月からこっち現在に至るまで、幾つかの問題を抱えながらの生活が続いている。
それも程なく収束すると思われるが……この辺の事はまたいずれ語ろう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sia.blog.fc2.com/tb.php/268-e7d78341

Yahoo!JAPAN文学賞

Yahoo!JAPAN文学賞なるものがあったなんて知らなかった。文学の動向には最近目もくれていない。どうせまた下らない作品が○○賞を受賞したとか、その程度にしか僕は近年の文学を捉えていない。唯一、村上春樹だけは新刊が出るとすぐにチェックし、本屋で買い求める。僕...

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

おすすめ商品

デル株式会社

ブログ内検索

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

Admin