覚え書き

覚え書きに近い日記

デル株式会社

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奎と言う文字から宿曜術に至る


仕事中にふと見慣れない文字に出会った。


これは何だろうと思い検索してみる。こういう時に利用するのはgoo辞書だ。
この辞書ページに件の文字を入れて検索してみた

二十八宿の一。西方の星宿。奎宿。とかきぼし。


ここでまた見慣れない言葉が出てくる。トカキボシ? はてこれは一体なんだろう。気になったならすぐ検索。ネットの便利な所だ。
そうして辿り着いたページが奎宿(けいしゅく)と言うページだった。
読み進めるに何か占いの類だろうかと想像出来た。そのページのホームに移動してみる。どうやら誕生日からその人を司る星などから性格を占うと言う物のようだ。本命宿早見表と言うページがあったので見てみるとそこには誕生日とその星の対応表が載っていた。
少々興味をそそられたので自分は何になるのかと見てみる。
どうやら心宿になるらしい。
正直この情報を10年前に見ていたとしたならば一笑に付しただろう。だがこれを見たのは今この時。なぜか妙に納得する所が多くあった。

どことなくこの情報を見るその時期すらも運命付けられていたかのようで少々不思議な心地がした。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/272-bbdbaa68

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

おすすめ商品

ソニーストア ソニーストア

ブログ内検索

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。