覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«雪の頃  | ホームへ戻る |  風邪»


  •   -  
  •   -  


ATOK 全国一斉!日本語テスト

先日mixiで参加している――とは到底言えないが――コミュニティを眺めていたらこんなサイトが紹介されていた。

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト


過去にもこういった物がどうにも好きでやってしまうと言う事を書いていたがご他聞にもれずこれもその対象となったわけで。
早速挑戦してみた。
結果は以下のとおり。
20060117atoktest.png

しょっぱなの3問を間違えてしまうと言ったなんとも不甲斐ない結果となった。これは正直悲しい。勘繰り過ぎた。まぁそれだけ認識があやふやだと言う良い証拠でもあるが。
おそらくはこの問題に出てきたような日本語を入力して変換するとそれについての訂正やらがされるよみたいなATOKの売りを示す為の問題なのだろう。手元にATOKがあるわけではないので想像でしかないが。


コメント

はじめまして 

はじめまして。
ボクは65点でした(うーん・・・)

日本語って、難しいですよねー
Blogを書くようになって、
そんな事を再認識しています(汗)

色々な 

表現が多彩で難しいですわね。出来るだけ正しくありたいと思いつつもそうではない物の面白さってのもあるんでそこがまた楽しくもあるけれど。
とりあえず。
1点負けたorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/274-7bdd1ec3

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

