覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«DoCoMoパケ・ホーダイが3月より全プランで選択が可能になる  | ホームへ戻る |  DoCoMoのSH902iを購入»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドーDS Lite 小型モデルが3月2日に発売

impressGAMEWatchを見ているとこんな記事を見かけた。

任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型
「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売

任天堂株式会社は、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の改良版となる、「ニンテンドーDS Lite(ライト)」を3月2日に発売する。価格は16,800円。


ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

→携帯でこの商品を買う
ニンテンドーDS ピュアホワイト

→携帯でこの商品を買う

個人的に今までニンテンドーDSに興味がありつつも購入にまで至らなかったのだが、その理由のひとつには本体サイズの大きさがあった。
そこにこのニンテンドーDS Liteの発表。とても気になる。登場が楽しみな一品だ。

要望が多くあったのだろうかとも想像出来るが、今まで任天堂が販売してきたゲーム機を見てみるとそれらほぼ全てについて従来より小型化されたモデルが登場している。
ファミコン然り、ゲームボーイ然り。
これは何も任天堂に限った事でもなくプレイステーションが小型化されPS oneとして発売されたり、PS2も小型モデルが登場している。さらに言えばiPodでもiPod miniやiPod nanoが登場していることからも、小型化されると言う事はある意味こうした機器では当然なのだともいえる。

しかしimpressで掲載されている画像を見て思い出すのは今は昔のゲーム機、「ゲームウォッチ」をどうしても連想してしまうのは私だけでは無いだろう。
もう何十年も前から存在しているこの形状。それが今またこうして世に出てきていることを見るに付け、過去の技術力の高さと現在の先詰まり感とが同時に感じられる。

小型化するのは日本人の特性みたいな言われ方をしても居るが、魅力的に感じるのは私もやはり日本人だからなのか。

関連記事
ニンテンドーDS Lite 3色が同時登場
ニンテンドーDS Liteを入手

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/280-336698e9

iPodとiPodnanoとiPodシャフォ~

iPod(アイポッド)はスゴイ人気だね。まわりの人、持ってるのよ、iPodとかiPodnanoとかiPodシャフォ~とか。でも、私使わないのよ。なんて人まで持ってるのサそんな風に言っているオイラだって、iPodとかiPodnanoとかiPodシャフォ~とか別にいらんわけょ。毎日車乗ってたら

iPod nano

人気の iPod を鉛筆ぐらいの薄さして、 iPod nano が誕生 iPod nano はキレイな1.5インチのカラーディスプレイを装備していて、バッテリー寿命は14時間連続再生可能

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。