覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«待ちきれずにパケホーダイにした  | ホームへ戻る |  ニンテンドーDS Lite 小型モデルが3月2日に発売»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DoCoMoパケ・ホーダイが3月より全プランで選択が可能になる

impressケータイWatchを見ているとこんな記事があった。

ドコモ、パケ・ホーダイを全てのプランで利用可能に
NTTドコモは、FOMAのパケット通信料定額制サービス「パケ・ホーダイ」が利用できる料金プランを拡大し、3月1日よりFOMAの全ての新料金プランで利用可能にする。受付開始は2月20日から。


今までは通話のプランで旧料金プランのFOMAプラン67か新料金プランのプランM以上を選ばないとパケ・ホーダイが選択できなかった。この為にパケ・ホーダイを利用したい人は通話をあまりしない人でも無理に高めの料金プランを選択しなければならなかった。
私はその部分がネックとなり、パケ・ホーダイに興味はあったにも関わらずに選択しない、いや出来ないで居た。
だが今回の変更でようやくパケ・ホーダイを選択する事が出来る。

パケットが定額になる事に伴ってやってみようと思える事が沢山ある。
iアプリの中にはいわゆる一般的にパソコンで扱うメールを読み書き出来るアプリもあったりする。
Tool iappli tonogataにあるMindows2004がそれに当たる。
機能や画面については作者のページを参照していただければわかると思うが、いわゆるWindowsパソコンのデスクトップのような画面なので馴染みやすい。これを導入すれば携帯電話一つでパソコンのメールも自由にチェックできるようになる。
更に作者のページを見ていくとi-mixiと言うソフトも公開されている。特に自分で使った事は無いがヘビーにmixiを使っている人には便利かもしれない。こうしたツールもパケットを気にせずに使える。
他にも先日買ったSH902iであれば、ネットからPDFファイルをダウンロードして携帯で開いて見る事も出来るのではないか。
また、今は特に利用していないが例えばこのブログなどにも携帯でとった写真をアップするにもパケット料金を気にせず携帯からアップできる。

このように色々と夢が広がるパケ・ホーダイの適用範囲拡充。3月になるのが楽しみになってきた。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/281-706ecbaf

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。