覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«音楽ファイルからFOMA向け着モーション(着うた)を作る  | ホームへ戻る |  DoCoMoパケ・ホーダイが3月より全プランで選択が可能になる»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちきれずにパケホーダイにした

昨日、パケ・ホーダイの適用範囲が広がると言う情報を見てからずっとパケホにしたらこんな事も出来るよな、そうだあんな事も今まではパケ死するから出来なかったけど出来るようになるな、なんて考えていたからか、居ても立っても居られずに先んじてパケ・ホーダイを申し込んでしまった。
通話プランがプランM以上と言う事で、月額基本料が6600円とパケホーダイ3900円、あわせて1万500円と言うなんとも切りが良いのやら悪いのやらと言う金額になってしまうがまぁ仕方ない。
それに最近は通話をする機会もやんごとない事情から少々増えている。切り替えるのはそう悪い選択でもなかった。

だがパケホーダイにするには少々手がかかった。
基本的にパケ・ホーダイは1ヶ月単位での契約になる。他の従量制プランの場合、すなわち通常のパケットパックなどの場合は日割り計算で料金の請求となるのだが、パケホではそうはいかない。
申し込んだらとにかく3900円。
そういう仕組みなので、iモードから出来る契約変更の画面では「パケ・ホーダイを申し込んだ場合は来月からの適用となります」と書かれている。

今日は2月1日だ。
……。
いやちょっとまてこのパケホに掛ける勢いに乗った思いの丈はどうしてくれる。
と思って文面をつらつらと眺めていくと「当日からパケホーダイを適用したい場合は151/0120-800-000に問い合わせて」くれとある。
これだと思い速攻電話。
昼休みに電話したのだが割とすぐに繋がった。

電話口でパケホーダイを利用したいと言う旨を伝える。現在使用している携帯番号、契約住所、そして生年月日の確認を経てやっとこ契約内容の変更が出来た。
一応心配なので聞いてみる。
「この電話が切れた瞬間からもう適用されていると考えて良いのですか?」
「この電話が終わりましてから大体3分ほど後からの適用となります」
おそらく簡単な登録内容の変更が行われるのだろう。了解したという事で電話をさっさと終えようとするとまだ何か言ってきた。
「パケ・ホーダイをご利用になりますと、そうではないお客様と比べ、速度が落ちる事がございます」
なるほど、パケット定額なのをよい事にどんどんデータを落としまくられると大変な事になる。無茶な接続にはある程度の制限が設けられるのだろう。了解して電話を切った。

それからの携帯の操作は何処か妙に気分が軽かった。iモードを起動してどんなに画像が沢山貼り付けられたページを見ても気にならない。今まではリンク一つ選ぶにも気を使っていた。本当にこれは自分が見たい情報か?不要なのではないか?そんな事を常に考えながら慎重に操作していた。
だがそんな悩みとはもう無縁だ。サヨナラだ。切り離された。解き放たれた。自由だ。
少々大げさだがそんな気分になった。こんな事ならもっと早くから利用しても良かったかな。いやでもそんなに利用してなかったしな。

とまぁなんか気分がハイ。さてこれから色々と使い倒してみよう。
時間があれば。

スポンサーサイト


コメント

わたしも! 

わたしもパケ放題なんです!画像など取得するのに気を使わなくてもよくなってストレスが解消された感じです。が、これ、たしかフルブラウザは適用されないんですよね… これ、ケータイ用のサイト画面と違ってPCみたいに見れたりするから、ブログなどフルブラウザ使って閲覧することも割とあったりするんですけど、パケ放題とは別に料金がかかるって聞いて…以来フルブラウザはあまり使わなくなったんですけど、これも含めてパケ放題ならよかったのになぁなんて思ったりしてます。

同志よ。 

やっぱり定額って言うのは良いやね。使えば使うほどお金がかかると、「使わないようにしよう使わないようにしよう」と言う思考になってしまって辛い。でも定額だと逆に「使わないと使わないと」なんて思ってしまったりしたりなんだり。

フルブラウザ非対応はなんか凄く片手落ちな感じね。auとかWillcomでは対応しているのに、と今一歩な感がヒシヒシと。是非使えるようにして欲しいものですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/282-712fe0b6

FOMAパケ・ホーダイ全料金プラン適用可能に

「FOMAパケ・ホーダイ全料金プラン適用可能に」に関連するブログ記事から興味深...

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。