覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«三ツ矢サイダーがある家  | ホームへ戻る |  流れる温度»


  •   -  
  •   -  


iPod shuffle/nano 専用ヘッドホン

impress AV Watchを見ていたら、こんな商品が出るらしい記事を見かけた。

RWC、iPod nano/shuffleを直挿しするヘッドフォン
-音質も最適化した「mTUNE」

shuffle用のボディカラーはホワイト、nano用はブラックで、ともに左耳側のハウジングにiPod shuffle/nanoを差し込むだけでiPod shuffle/nano専用ヘッドフォンとして利用できる。


今までにもヘッドホンのケーブルをなくす為のさまざまな機器を見てきたが、その殆どは電波を使って音楽を飛ばすだとかの仕組みだったが、まさかヘッドホンに音楽再生機器を挿して使うような物が登場するとは驚いた。
これもひとえにiPod shuffle/nanoのその極小の本体サイズが故だろう。
iPod nano 4GB ホワイト
iPod nano 4GB ブラック

impressの記事を見ると、なるほど専用と言うだけあって本体をヘッドホン部に装着した状態でもそのまま操作が可能になっている。
だが良く見るとnanoの場合は液晶部が丸出しになっており、今聞いている音楽が横にいる人に丸見え状態となる。うっかりとプライベートな情報が出ないように注意したい所だ。

しかしnano用がブラックしか無いと言うのは片手落ちも甚だしいと思うのだが……。

追記
impressに使用レポートが載っていたのでリンクしておく。

iPod nano直挿しヘッドフォンの実力とは?
-コードレスヘッドフォン「mTUNE for iPod nano」


ちなみに私が購入したnanoはつい先日ネットの知人にお譲りした故、この商品は見てるだけ状態となる。
非常に面白そうなんだけどなぁ……むしろシャッフルでも買うか?



コメント

 

つい先日nanoを購入した友人ですが
実際今「nanoを使う上でヘッドホンを新調したいなぁ。」と思いまくっているので
日記を見た時に音速で飛びつかせて頂きましたが…

言わなくても分かるでしょうが、敢えて言わせて頂きます。


何故nanoの白だけ無いのですかッ!!

・⌒ヾ(*´_`)

まったく 

理解しがたいですな。iPodと言えば白なのに、その肝心の白をラインナップに乗せないとは。
まぁそれでも私なら黒でも買っちゃうかもしれなかったけれどね。これは面白いし。白マニアな御方にとってはありえないお話だろうけれども。

なぜ?初めてでわからない 

初めてのIPod購入でワクワク CDを録音するつもりでパソコン画面とにらめっこで
慎重に進めていったのに、どこでどうなったのか・・・お気に入りのCDは入っておらずかわりに変な音がCHIとかPONとか入ってて・・気味悪いし、でもDLされているみたいだし、こんな曲?買った覚えないのにどうしたらいいの?でもこんなに簡単に曲がかえるわけありませんよね?

えぇと 

質問なのかしら相談なのかしら……
残念ながらネットで曲を購入と言うのは試した事がございませんのでなんとも言いがたいですが、曲を買うならそれなりに手続きを踏む必要があるかと思います。
購入の為のカードとかを用意してそれを登録して、と言ったような手順が必要かと。それら手順をこなしたのであれば、購入したのかもしれません。ですが変な音と言う事で曲でもないのならば、購入したわけではないでしょう。
CDからの取り込みも、自分の場合はmp3で管理してその上でiPodへ転送すると言った手順で扱っていましたので、参考にはならないでしょう。残念ですが。
iTunesでの管理ってなんか苦手なんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/285-c33c34ce

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

