覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«久しぶりにMDを再生  | ホームへ戻る |  ヤバイ奴がやって来た――奴の名は花粉»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  


なんでもない日

土曜日だが朝は普段より早めに起きた。
仕事があった。
夕方を早くにあがる為に少し早くに出た。
少し肌寒かった。
9時過ぎ仕事場に着いた。
まだ人は疎らだった。

昼になって昼飯を食べる為に建物から外に出た。
朝からすると日差しがあり暖かかった。
移動中は音楽を聞いていた。
鳥の歌を延々とリピートしていた。

夕方になって仕事は終わっていなかったが予定通りに終わりにした。
あらかじめ夕方の6時にはあがると言ってあった。
仕事を上がる前に父に当たる人物から電話があった。
近くの駅に着いたと言う連絡だった。
祖母と一緒に近所のダイエーに居ると言う話だった。
母に電話を掛けた。
これからダイエーに向かうと言った。
私もそのままそこに向かう事にした。
移動中は音楽を聞いていた。
曲を切り替え影二つが延々と流れていた。

無事に現地で落ち合った。
会社に着ていく春物のコートでも買わないかと見て回った。
いまいちこれと思うものが無かったのでやめておいた。
どうせならヘッドホンの一つでも欲しいのだがと売り場を移動した。
そこに在ったはずの売り場は新一年生向けの学習机の売り場となっていた。
売り場では友達百人できるかなと言う歌が流れていた。
春が近いなと漠然と感じた。

結局何も買わずに晩飯を食べるために移動した。
近所にある肉の万世に行ってみた。
店内の入り口では席待ちの人で溢れているのが見えた。
凄い人だねと話して別の店を探す事にした。
時間は7時を回った所だった。

駅一つほど歩いた所でやはり焼肉の店に入った。
どうやら焼肉を食うのだと決めていたようだった。
あまり大きい店では無かったし店内には客が二組しか居なかった。
どこでも好きな所にどうぞと店員に勧められた。
座敷の席を広々と使う事にした。

ビールを飲むかと勧められた。
あまりビールは好きではなかった。
では日本酒を飲むかと勧められた。
酒と言う物がそもそも好きではなかったがビールよりは良いとそれに応じた。
だが結局それは殆どが父に当たる人の中へと納まった。
私はお猪口に一杯だけ頂いた。

何を頼むのかと見ていた。
適当にさくさくと注文が成されていった。
値段はあまり見ていないようだった。
とことん食べる気かと思われた。

席が広かっただけにそれぞれの目の前に鉄板があった。
焼いてもらってと言う事は無く自分の分は自分で焼くような形となった。
それでも祖母はいくつか焼いたのを私に寄越した。
素直に受け取る事にした。

今度いくつになるのかと聞かれた。
年齢だけを端的に答えておいた。
後輩の話を少しだけした。
彼は今度から年下になる。

1時間しない内に皿は綺麗に片付いた。
私の腹には二人分は入っていた。
少々苦しいが今日は構わないかと思っていた。

祖母が今日は何も買ってやれなかったからとティッシュの包みで幾らかの現金を渡そうとしてきた。
私はそれならと希望を言った。
背負う形の会社に持っていけるカバンが欲しいと伝えた。
祖母はよくわかっていなかったようだが父に当たる人はわかったと頷いた。

少しだけ未来の事について語った。
決して愉快なだけの話ではなかったが考える必要のある話だった。
父に当たる人は酒が入ると訥々と一つ一つ語る癖があるように思えた。
いつの間にかそんな癖がわかるようになっていた。
時が経っているんだなと感じた。

会計を済ませると父に当たる人と祖母とは電車に乗って行った。
母が突然ハーゲンダッツのアイスクリームギフト券を取り出した。
小さいカップのハーゲンダッツアイスクリーム2つが無料になる券だった。
2枚あった。
すぐ近くのコンビニで買う事にした。
店内を見て回ったが結局アイス以外には何も買わなかった。
家路に着いたが音楽は何も聞かなかった。

家に帰り着き携帯に届いていたメールに返信した。
余ったPCパーツを要らないかと言う内容だった。
私も色々と処分したい立場なのだと返事をした。

母が先ほどのアイスを皿に出してきた。
腹は膨れすぎていたが何とか押し込んだ。
体重を量ってみると普段より3kg程多かった。
着ていた服のせいもあるだろうがやはり食べすぎだった。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/297-c58fe128

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

