覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«SH902iの音楽をヘッドホンで聞く  | ホームへ戻る |  暖かい日»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線BroadBandルータ WBR2-G54購入

先日より調子の悪い無線LANルータの代わりとなる商品を購入した。

BUFFALO WBR2-G54/P AOSSTM対応 無線LANルータ&カードセット

→携帯でこの商品を買う

購入した店舗は池袋ビックパソコン館。この製品を選んだ理由は至極単純明快、安かったからだ。

周辺機器のフロアでどれがよいだろうかとしばらく悩んでいた。だがどうもどれも皆そこそこの値段がする。もっとも安い物で6980円だった。
このような価格、私がその昔に購入した、今調子が悪くなってしまったそれと大差ないではないか。
もう数年と経っているのに、こうした機器の値段はそうも変わらないものか?と疑問に思いつつ、少々購入をためらっていた。
だが購入しないことには話が進まないとして、そのもっとも安いコレガの無線LANルータを購入しようと手に取った。

時間はまもなく閉店という頃。
その瞬間、店内にこだまする店員の声。

「ただいまよりタイムセールを行いま~す!」

うまい事にそのタイムセールの商品が今回のこのバッファロー製の無線ルータだった。今だけ値札価格7800円から3000円引きだと言う。結果4800円から更にポイントまで還元。これは安いぞと手に持っていたコレガよさらばと元の場所に戻し、そのセール品を手に取りレジへ向かった。

私の家ではネットワーク機器が結構BUFFALO製の物が多い。
ギガビットHUBはBUFFALOだし、ネットワークHDDもBUFFALOだ。
BUFFALO LSW-GT-8NSR 1000/100/10MスイッチングHub8ポート

→携帯でこの商品を買う
BUFFALO HD-HG250LAN

→携帯でこの商品を買う

その為、どうせなら無線LANもバッファローで揃えておきたいなと漠然と思っていた。まさに渡りに船。

早速交換してみた所、前まで発生していた不具合であるプツプツと切れまくる現象は解消された。
やはりアクセスポイント側の問題だった様だ。
不調になってからと言うもの、有線でノートも使っていた為に中々に不便な思いをしていたが、これで非常に快適な無線LANの生活が戻ってきた。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/310-dc37c434

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。