覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«彼岸  | ホームへ戻る |  PSPでプレイステーションが遊べるようになるか»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  


ニンテンドーDS Liteを入手

ニンテンドーDS Liteのエナメルネイビーを購入した。
20060318IMG_1448.jpg

巷ではどうやらニンテンドーDSが大人気な様子で、どこへ行っても売り切れていると言うのが今の現状。
ネット通販などでも軒並み売り切れ状態でむしろプレミア価格が付いているほどだったりする。

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー

→携帯でこの商品を買う
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

→携帯でこの商品を買う
ニンテンドーDS Lite アイスブルー

→携帯でこの商品を買う

実際このニンテンドーDS Liteエナメルネイビーが発売されたのは2006年3月11日なのだが、その日に店頭へ買いに行った所、朝のうちに売り切れたと言う話だった。

売り切れているそして人気があるというとどうしても欲しくなるのが人情と言うもの。
と言う事で先週の内に近場のトイザらスに電話番号を聞いておき、在庫情報を問い合わせたりした。
結果、18日の土曜日に入荷、販売すると言う情報を得た。電話であるにもかかわらずかなり詳細に教えてくれた。
台数は合計して86台。色別の台数はクリスタルホワイトとアイスブルーが25台ずつ、エナメルネイビーだけが多めの36台を入荷する予定であると言う。
私が欲しいと思って居る色、エナメルネイビーを多めに入荷するとは、分かっているじゃないかこの店はと思いつつ、実際はそんな事関係ないので単にラッキーだと言える。
土曜日とは言え最近忙しく仕事の日ではあったが、別段朝から出勤する必要もなかった為、購入の為に並ぶ事にした。
実際問い合わせたその電話口でも並ぶお客様が多数いらっしゃると思いますと言う話を店員から言われた程だった。

そうして向かえた18日。
朝8時半頃に家を出てその店へと向かい、40分には店頭へ着いた。

だが人影がまるで無い。何だ並ぶ人が居ないのか?余裕で買えるのか?と思いきやそんな甘い話であるわけが無く。事実は建物内にて列を成していると言う状態だった。
入り口に一人立っている店員が居たのでそこへ近づいていくとその店員から声をかけられる。
「DS Liteをご購入にいらしたお客様ですか?」
えぇそうですと答えると、ではこちらへお進みくださいと言われた。
なるほど案内係の人と言った所か。
列へ案内されると言う事はまだ購入できると言うことだな、と思いつつ、色々と話を聞いてみた。

最初の人は何時くらいから並んでいたのでしょう?
「正確にはわからないですが、朝の6時半に私どもが来たときはもう並んでいましたね」
自分で何人目になるんでしょう?
「今で76人になります」

先日の情報で合計86台と言う話だったから、あと10人と言うかなりきわどいところだったようだ。
しかしそれにしても朝の6時半より前から並んでいるとは。いくら最近暖かくなってきたとはいえ、まだまだ朝晩は冷え込むだろうに。
それほどに人気があると言うことなのだろう。

建物内に入り、店の入り口から伸びる列を辿る。どうやら階段の方まで伸びているようだ。私はその階段の中ほどに並ぶ格好となった。
屋内でしかもまだ建物自体が新しいので割と綺麗。人数も100人居ない程度で場所的な余裕も充分にあったので階段に腰掛けて待つ事が出来た。
ずっと立ちっぱなしを考えていたのでこれはありがたかった。

そして携帯電話を取り出してこの様子をmixiの日記に書いてみたりしていると、すぐ後に来た人から話しかけられた。
「店の入り口にあった張り紙に何台くらい入荷するって書いてあったか、見ました?」
私はそんな張り紙には気付かなかったが、前に電話で聞いた内容を伝えてみる。それを聞いて間違いなく購入はできると言う事が分かり、ホッとした様子が見て取れた。
「白を買おうと思ってるんですよ」
色別の台数についても話し、そしておそらく白は人気があるでしょうねとか、とりあえず何色でも買えたら買おうなんて事を少しの間はなしていた。

まぁ流石に長く話が続く事も無く、適当にまたそれぞれ携帯をいじりだしたりなんかして待つ事30分。若干の動きがあった。
「ただいまより整理券を配布しまーす。列になってお待ちくださーい」
お、ひょっとして後から買いに来る事も出来るのか?と思いきや
「整理券配布後も開店まで列を離れずにお待ちくださーい」
あぁもういつぞやのビックカメラの時と一緒か。整理券だけもらって買いに来ない人が居るかもしれないからだろうが、面倒な事だ。

その後、10分ほど待ってようやく整理券を配布する店員の姿が見えてきた。
だが自分の15人ほど前のところでアナウンス。
「クリスタルホワイトは売り切れましたー」
やはりホワイトが一番人気なのか。
そして今度は10人ほど前の段階で
「アイスブルーも売り切れとなりましたー。これより以降のお客様はエナメルネイビーのご購入となりまーす」
自分が76人目だとすれば66人目までにクリスタルホワイト25台、アイスブルー25台が捌けたわけだから、16人しかエナメルネイビーを選ばなかった事になる。
元々エナメルネイビーの数が多いと言う事も影響したのかも知れないが、それにしてもエナメルネイビーは人気薄?まぁ私にとっては嬉しい事この上無いので良しとする。

そうして手に入れた整理券。


何故か二枚つづりとなっていてもう一枚を見るとどうやら600円で3年保証がつくという案内だった。
3年も経った頃に保証されてもあまり意味が無いだろうからこれは無しだなと決めつつ、開店の時間を待った。

相変わらず階段の所だったので改めて座り込んで、待ち時間で読もうと思って持ってきたヤングジャンプを取り出す。
それを読み終わらないうちにまた店員の声が聞こえてきた。
若干開店時間を早めますと言う。
この建物には他にも店が入っている。それらに対する配慮も必要になってくる。このままだと開店時に混雑しすぎてしまって都合が悪かろう。

そして列は進み、だがやはり私が店内に入れたのは10時調度くらいだった。その後もレジの前で若干並び、そして品物の受け渡しの場所でもまた並ぶ。
並んでばかりだったが、そんなこんなでようやく購入と相成った。

今回は本体だけを購入したので、ソフトは何も買っていない。一応いくつかの候補はあるのだが、今ここで買わなくても良いかと思っていた。
どうせならポイントが付くような、少々安めの店で買いたい。

明日は仕事も休み。早速ソフトの一つ二つと買いに出てみよう。

一応今の所考えているのは、前にも書いた脳を鍛える大人のDSトレーニング。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

→携帯でこの商品を買う
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

→携帯でこの商品を買う

あとは適当に、マリオカートあたりが無難か?なんて思って居る。
マリオカートDS

→携帯でこの商品を買う

ニンテンドーDSは無線LANを搭載しておりネットワーク対戦が可能なはずなので、ちょっと情報を集めてやってみたい。

そもそも今までDSソフトを見ていなかったから何が発売されているのか今になって初めて調べ始めた。
アドベンチャーではアナザーコードが面白いとかいうレビューを昔、見たことがあったような気がする。そういや逆転裁判が出ていたりもしてたな。あと仮面幻影殺人事件って言うのもあるが、これは携帯電話で遊んだりもしたな。結構面白かったけど、もう携帯で遊んだから今回はパスかな。

逆転裁判 蘇る逆転

→携帯でこの商品を買う
探偵・癸生川凌介事件譚
仮面幻影殺人事件


→携帯でこの商品を買う
アナザーコード 2つの記憶

→携帯でこの商品を買う

携帯ゲーム機に合うのはやっぱりこういうアドベンチャーと、他にはパズルだ。テトリスも出ているのかと思ったら、これから発売予定か。残念。だが数独があったりするな。タッチペンでの操作と親和性が高そうだ。これはちょっと欲しいかもしれない。
テトリスDS

→携帯でこの商品を買う
Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独

→携帯でこの商品を買う

何気にハドソンが出しているのか。ちょっとびっくり。
そうだ、ロールプレイングゲームも何があるのか見てみよう。
あぁ、聖剣伝説が出てたっけ。あれ、天外魔境2も出てる?いつの間に出てたんだろう。久しぶりにやってみたい気もするけど、うーん。何気にイースの名前も見つけたけど、シミュレーションゲーム?いつものイースシリーズとは違うのかしら。
聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

→携帯でこの商品を買う
天外魔境II MANJI MARU

→携帯でこの商品を買う
イース・ストラテジー 特典オリジナルサウンドトラック付き

→携帯でこの商品を買う

そうだ忘れてた、NINTENDO DSと言えばこれだった。
きみのためなら死ねる

→携帯でこの商品を買う
赤ちゃんはどこからくるの?

→携帯でこの商品を買う

売ってるのかしら今でも。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/317-281d55f4

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

