覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«レッドカーペット  | ホームへ戻る |  NET CASHを貰う»


  •   -  
  •   -  


深夜の風景

深夜、真夜中と呼ばれる時間帯になって外をうろうろとしている事がある。あえて出かけるわけではなく、その時間まで単純に家に帰り着かなかった時とかだが。

深夜の道路と言うのは結構、何と言うかワクワクするものがある。
ワクワクというのは変か。ウキウキ……も変か。
どこか普段と違うと言う、高揚感。
台風が来た時などに人々がいつもと違う空気になるような、あの雰囲気。
それが感じられる。

普段は自動車の往来が激しく、自分の足で立つ事が出来ないはずの場所に、けれど深夜だから車どころか人通りすらほとんど無い。
ふらりと道路の真ん中に立ってみる。
その場所に居る事でその場の全てを自分が手に入れたような気になる。
そんな非日常的な感覚。これが大層お気に入りだったりする。
20060325IMG_1461.jpg

まぁ共感は得られないかも知れないが。



コメント

 

今更ながらの遅レスですが、激しく同意
と言うか共感です。
いつもの場所なのに、昼間とは全く別の顔になった場所。
何だか特別な感じがして、つい嬉しくなってしまいます。
特に月明かりが綺麗な夜などは幻想的な雰囲気すら感じて
無意味に心躍ったりしてしまいます。

アッシが深夜のドライブを楽しむのは
車が少なく渋滞なくスムーズに走れる事もありますが
そういう特別な時間を過ごせる。
って部分も大きいからです。

車 

なるほどね。車乗りの気持ちが少し分かったような気がした。

あ、そうそう。僕がきっと車に乗ってたとしたらこんな時にきっと
NIGHT OF SUMMER SIDE
かけちゃうね。うん。もう夏とは気が早いな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/324-359ba746

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

