覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«2度目の5月を迎える  | ホームへ戻る |  最近の事»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドーDSでWi-Fi接続

ニンテンドーDSのソフトでおいでよ どうぶつの森を買った。

おいでよ どうぶつの森

→携帯でこの商品を買う

特に買う予定も無かったのだが、プレイ日記などを見ているとそこはかとなく楽しそうな雰囲気がありつい買ってみた。
ぽつぽつとプレイしてみたが、なるほどなんともほのぼのとした雰囲気が和む。
登場するキャラもどうぶつ語なる不思議な音声で話してくれ、村の中に確かに居るような気分もしてくる。

このどうぶつの森はニンテンドーWi-Fiコネクションに対応しているソフトになる。
私は無線LANの環境を既に自宅に構築済みであったため、すんなりと接続する事が出来たが、もしそういった環境が無いならば別途ニンテンドーが販売しているWi-Fiコネクションの機器を購入する必要がある。
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

→携帯でこの商品を買う

この機器の場合、パソコンを立ち上げている間だけはそのパソコンを通じてDSがネットの世界とつながる事ができると言う代物だ。
その点、無線LAN機能を持ったルーターであれば、PCをその都度起動しておく必要もなく、便利だ。
特にバッファローと言うメーカーの製品であれば、ニンテンドーDSに対応している事が明記されている。これら機器であればより一層簡単に接続も可能だろう。
BUFFALO WHR-G54S 無線LAN

→携帯でこの商品を買う
BUFFALO WHR-G54S/P 無線LAN

→携帯でこの商品を買う

ただしこれを購入してすぐに誰かの村へ遊びにいけるかと言うとそうでもなく、他の人の村に遊びに行ったりするにはあらかじめともだちコードと言う識別のための情報を交換しておく事が必要だという。注意しておきたい。
今はまだ一人村の中を駆けずり回るだけだがいずれ誰かがこの村を訪れる事もあるだろう。そのときまでせっせと村をうろうろと駆け回ってみよう。


このほか、Wi-Fi接続可能なニンテンドーDSのゲームとして今度新しく登場するゲームがある。それがこれ、テトリスDSだ。
テトリスDS

→携帯でこの商品を買う

このテトリスDSでは、Wi-Fi接続する事で世界中の人と最大4人まで同時に対戦する事ができるとある。元々私はパズルゲームが得意だという事もあり、このテトリスDSが登場するのを非常に楽しみにしている。
発売は4月27日。この記事を書いている日からみてあと4日。早く発売されないかとソワソワしている所だ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/334-90214352

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。