覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«ニンテンドーDSLiteに新色ノーブルピンク登場  | ホームへ戻る |  Linux OS搭載のウィルコム端末»


  •   -  
  •   -  


ウィルコム音声端末 nico.

企業向けの端末が出たと思えば今度は一般向けに販売予定の端末も発表されたようだ。
impressケータイWatchより

ウィルコム、W-SIM対応のシンプルな音声PHS端末「nico.」
「nico.」(ニコ)は、PHS通信モジュール「W-SIM」に対応したストレート型音声端末。シンプルさを追求し、ポップなカラーリングを採用、カラフルなチョコレートやかわいい雑貨をイメージしたデザインとなっている。


端末の画像を見る限り、明るいポップな色使い。この端末もW-SIMに対応すると言う事で、W-ZERO3を持っていて音声通話に不都合を感じている人には便利な端末といえそうだ。

本体サイズを見ると、長さが12.5cm、横幅は4.5cmとある。長さはCDの直径とほぼ同じか。そう考えるとなるほどストレート端末なのだなと言った大きさ。TTは折りたたみ端末とほぼ同じ長さだったため、その手のひらに収まる大きさが魅力だったがこのnicoではそういった感動はなさそうだ。

先のTTと比較して便利な所は、ライトメールだけではなく、通常のメールにも対応した点だろう。この追加は大きい。正直TTもメール機能さえあれば、そのまま使い続けても良かったのだが。今の自分の利用形態からすると、もはや携帯端末にメールが無いと言う事が不便を通り越して致命的に使えない端末になってしまう。対応したのは正解だろう。

それにしてもW-SIM対応の折りたたみ端末で機能の優れた物があれば、ちょっと欲しいなぁと思うのは私だけでは無いと思うのだが、なぜ出てこないのだろう。FOMAカードほどW-SIMが薄くも小さくも無いのは分かるが、はてさて。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/352-1a735627

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

