覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«モバイルSuica銀行口座からチャージ可能に  | ホームへ戻る |  DSLite新色黒とFF3限定版パッケージ»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまいたちの夜@ニワンゴ版

メールを利用した検索サイト、ニワンゴからかまいたちの夜の新作が遊べると言うサービスが開始されている。
impress GAME Watchより

ニワンゴとドワンゴ、完全新作が携帯で楽しめる
「かまいたちの夜 ニワンゴ版」

ストーリーは、「かまいたちの夜」の世界観をベースにした、完全オリジナルストーリー。執筆を打越鋼太郎氏、監修を原作者の我孫子武丸氏が担当している。


世界観はSFC、およびPSで発売されている、初代のかまいたちの夜を踏襲している。すなわち、吹雪の吹き荒れる中の山荘で物語は展開される。
サウンドノベルエボリューション2 かまいたちの夜 PlayStation the Best

→携帯でこの商品を買う


かまいたちの夜はシリーズ化されており、PS2にてかまいたちの夜2が既に発売済み、更にPSPでも最近発売が為されている。
そして今月27日には同ハードにてかまいたちの夜3が発売の予定となっている。
かまいたちの夜2~監獄島のわらべ唄~ PlayStation 2 the Best

→携帯でこの商品を買う
かまいたちの夜2 特別篇

→携帯でこの商品を買う

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(しおり)」付き

→携帯でこの商品を買う

今回の配信は、かまいたちの夜3の発売に合わせた、一種のプロモーションとも言えるのだろうか。

古くからこのゲームをプレイしていた身としては、これはやってみるしか!と言う事で早速
m@niwango.jp
に対して本文に
かまいたち
とだけ書いたメールを送信。
これに返信が来て物語がスタートするのだとか。

実際にやってみると、メールのやり取りをするような形でストーリーは進んでいく。順調に進んで、おそらく100通以上。そしてこのシリーズをプレイした方なら当然ご存知であろう、バッドエンドを迎えてしまった場合も考えると、その倍は軽く必要になってくるだろう。
受け取ったメールは保持しておく必要は無いので、メールの受信容量に不安がある場合は随時消しながらのプレイをすれば問題は無い。
だが大量の受信を繰り返す事になるので、パケット定額のコースなどに加入していないと料金がかさむだろう。ニワンゴでも定額コースが推奨されている。

とにかく、携帯端末からメールを送るだけで始める事が出来るゲームと言う事で、手軽で取っ付き易いと思う。
古くからこのシリーズのファンはもとより、サウンドノベルと言うゲームをプレイした事が無い人にも、是非一度やってみていただきたいゲームだ。いや、メールか?
スポンサーサイト


コメント

 

おもしろかったぜっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/356-30f363ef

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。