覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«Virtual PCが無償公開  | ホームへ戻る |  かまいたちの夜@ニワンゴ版»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイルSuica銀行口座からチャージ可能に

impressケータイWatchに気になる記事があった。

銀行口座から「モバイルSuica」のチャージが可能に
「モバイルSuica」は、2006年1月28日にスタートしたおサイフケータイ向けサービス。現在、約10万人のユーザーが存在し、利用にあたっては、同社のクレジットカード「ビューカード」で決済する形になっている。10月からは、銀行口座からオンラインチャージできる機能「銀行チャージ」と、電子マネー(Stored Fare:SF)の利用に限定するサービス「EASYモバイルSuica会員」が10月から提供されることになった。


「EASYモバイルSuica会員」は、電子マネー(SF)機能の利用に限定するサービス。クレジットカード情報を登録する必要がなく、チャージは、駅構内のコンビニ「NEWDAYS」などのSuica対応店舗で現金で行なう。ショッピングのほか、鉄道乗車券としても利用できるほか、銀行チャージ機能も利用できる。


上記記事の肝要な点、それは今までビューカードを作らねば利用できなかったモバイルSuicaが、そういった手間、いや制限が無くなって自由に利用が可能となる点だろう。

以前にもモバイルSuicaについて書いたが、必ずビューカードを作成しなければ、モバイルSuicaを利用する事が出来なかった。しかもSuicaの機能を持ったビューカードである必要もあったため、モバイルSuicaを利用する為にカード型のSuicaを必ず作らねばならないと言う、奇妙な点が存在していたのだ。私はこのカードの作成がとても手間、ないし理不尽さを覚え、モバイルSuicaの導入をためらっていた。

しかし今年の10月からは、銀行口座があれば、そしてそれをインターネットで利用可能としていれば、気軽にサービスを受ける事が出来るわけだ。これは、ありがたい。
ただ銀行からのチャージに手数料が掛かるとすると、少々扱いにくさも感じる。この辺については現時点ではまだ確定していないようで、

サービス提供時間や入金手数料などは、今後あらためて案内される。


との事だ。
是非とも手数料無し、だと嬉しいのだが……難しい所だろうか。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/357-6794eaeb

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。