覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«W-ZERO3[es]を触ってみた  | ホームへ戻る |  W-ZERO3[es]で使える無線LAN»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W-ZERO3で使える機器

W-ZERO3でネットを見ていたりすると思ったよりも早くバッテリーが切れてしまう。これが自宅での事ならばまだよいが、出先だった場合は困った事になる。
別途換えのバッテリーを購入して予備として持っていても良いかも知れないが、それだと裏蓋を開けて交換すると言う手間が生じる。かつ、W-ZERO3以外では何の役にも立たない。
という事で勧めたいのが以下のような商品。

FPS220WZB PowerBank slim for W-ZERO3 Bk

→携帯でこの商品を買う
FPS220WZW PowerBank slim for W-ZERO3 Wh

→携帯でこの商品を買う

汎用的なバッテリーのコネクタで適合する物は何でも簡易外部バッテリーとして動作する。PSP等もこれに一致している。
一つ持っておけば、W-ZERO3だけに限らず、何かとつぶしのきく商品だろう。


また、FOMAの時に紹介した平型のヘッドホンなども、W-ZERO3で使用できる。
AT3A30T/S WH 変換コード(携帯⇔ヘッドホン)

→携帯でこの商品を買う

audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 BK]

→携帯でこの商品を買う
audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 WH]

→携帯でこの商品を買う

W-ZERO3の本体についているスピーカーは携帯電話のそれよりも音があまり良くないので、これで音楽を楽しみたいならばヘッドホンは必須と思える。

後者の通話用ボタンが付いたものの場合、ボタンを短く押すと通話ボタンをおしたのと同じ効果が、そしてボタン長押しで通話を切るボタンを押したのと同じ効果が得られた。

試してみたが、WindowsMediaプレイヤーで音楽を再生してヘッドホンで音楽を楽しんでいた時に電話の着信があったら、音楽と一緒に着信音が再生された。
電話に出る場合は手元の通話ボタンをポチッと短く押すことで応答でき、応答中は音楽が自動的に聞こえなくなる。
通話が終わり、回線を切りたい場合は手元の通話ボタンを長押しする事で切れる。そして切れた後はまた何事も無かったように音楽の再生が再開される。(これはメディアプレイヤーのデフォルト設定によるもののようだ)
これは便利だ。

音楽を再生しておくのにもバッテリーはかなり使うと思われるので、先のバッテリーと共に携帯しておくとW-ZERO3の機能を外出先でもフルに使えそうだ。


ちなみにこのW-ZERO3でどれくらい音楽を再生できるのか時間を調べようと思って再生してみた。
8時間ほど再生してようやくバッテリーがし少なくなっていますと言う警告が出てきた。残り20%を切った状態だ。
再生している間は画面表示をオフにしておくなど電力の節約に気を回したと言う事もあるが、これだけ再生できれば、例えば通勤電車で音楽を楽しみながらネットを見て回る、などは簡単にこなせるだろう。
先の外部バッテリーも合わせれば結構有効に使えそうだ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/363-c0b9c1d7

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。